ミシュラン2つ星★★獲得の茶懐石
壽修』へ行って来ましたコスモス


メニューは、お任せのみ。

お酢の物。
貝の食感と旬菜。


にぎり。


椀はあいなめうお座
そして卵豆腐。
ほろほろと崩れる身の優しさと
呼応して広がるスープ。
じわじわと、美味しさが襲ってきますハート

唐津直送の鮮魚によるお造り。


鯛の白子。
白子が輝きすぎて
写真が上手く撮れてませんねひよこ

煮物椀。
海老のしんじょと朝採り筍アップ
この椀ものにすっかり心を奪われました。

筍の歯応えと清々しい味わいが、
素晴らしいんです❀

焼き魚は三種から選ぶことが出来ました。
私は黒六DASH!
焼き目の香ばしさと
ほくほくした身の旨味を堪能しました。

〆は炊き込みご飯。
ここでも筍が登場です合格

デザートの黒蜜アイスクリームで
今日のコースが終了ですクラッカー

寿修割烹・小料理 / 乃木坂駅表参道駅外苑前駅