表参道でのショッピングの休憩に利用しました。

カフェとは一目では気付かない外観。
看板無いし、
入り口の場所すら分かりづらいひょえー!

カフェ『montook
photo:03

通りは全面ガラス。
壁はコンクリートの打ちっぱなし。

だからなのか少し寒くて
座席の真ん中にストーブがストーブ火

photo:01

インテリアは、
背の低いテーブルとソファーきらきら!!

montook』は人気カフェの仕掛け人として
有名な空間プロデューサー山本宇一氏が設計、
アパレル企業のJUNが運営しています。

こちらのスペースだけではなく、
2階や奥にも客席はあるみたい。

photo:02

なんと、アンリ・ルルー『HENRI LE ROUX』との

コラボスイーツを

実施中みたいできゅいっきらきら!!


知らなかった、という誰か知っているのでしょうか笑

宣伝していないですよね??

HENRI LE ROUX』のキャラメルC.B.S.と

更にショコラもしようしたシフォンケーキchiffon cake*

photo:05

生地からはショコラの香りがふわっとしますtart*
まとったクリームにキャラメルですねカフェラテ


あわせるのは

キャラメル ロイヤル ミルクティー

photo:06


もちろん、こちらも

HENRI LE ROUX』のキャラメルC.B.S.入りカフェる。


C.B.S.ってバターたっぷりですよねフレンチトーストぽいもの

だから、コクがあります。

表面に油が浮いちゃうのはご愛嬌ぺこ


そしてC.B.S.のナッツがそこに沈んでました。

もったいない、もったいない汗



ミルクレープ

クレームシャンティ×キャラメルC.B.S.イチゴケーキ

photo:07

こちらはすっごい軽くて
キャラメル入りってあまり感じないかも四つ葉


更に、「キャラメルバナナミルク」

バナナがもったりしていて

飲みにくいくらいなのバナナMILK

photo:09

でもこれくらい香りが強いものだと
キャラメルC.B.S.との相性も良い気がするホットミルク。

photo:08


HENRI LE ROUX』推しすぎ

というか、

ラインナップ、全部注文しようとしたんですあは笑


でも、「まだ作っていない」

といわれるスイーツとかもあったりして。。。


逆にコレだけになりました。

photo:10


モトからの『HENRI LE ROUX』好きには

物足りないカジュアル感ですが、

知らない人の方が

お客さんには多いだろうし、

誰にでも食べ易くしているのかなクラッカー