今回は各地のおみやげ物特集うさぎびっくり



◇鳥取

20世紀梨~ 梨香餅きらきら

「因幡の白うさぎ」を作っている『寿製菓』さんのスイーツ。

綾弥のスイーツな毎日

白いやわやわのお餅の中に

果肉の入ったジャムが詰められています。


私はスポンジでもお餅でも

中から液体に近いものが出てくるのって

実はちょっと苦手汗


でも、このフルーティー感、


お好きな方、多いと思いますはーと

綾弥のスイーツな毎日


冷蔵庫で冷やすと

お餅は固くならず

梨部分だけヒンヤリしておすすめご飯


寿製菓和菓子 / 三朝町その他)




◇鹿児島

軽羹饅頭

綾弥のスイーツな毎日

元祖といわれる『明石屋』さんのものです音符


ヤマイモと米粉で作るかるかんは鹿児島県の蒸し菓子。

その軽羹に餡が入っています四つ葉


真っ白な軽羹は


自然薯(山芋)から出来ているそうきらきら

綾弥のスイーツな毎日

箱裏の原材料表示を見ると、

砂糖・米粉・山芋・小豆

しか書いてないんです三色。


素朴でやさしい美味しさ薔薇

明石屋 本店和菓子 / 朝日通駅いづろ通駅市役所前駅




◇熊本

くまもと菓房』の「芦北のデコポンゼリー


熊本県の芦北地方で栽培されるデコポンを

使っていますみかん

デコポンはみずみずしさと、
少の苦味が特徴きらきら!!


さっぱりいただけます。


食感のアクセントになる、

ナタデココ入りですためいき

綾弥のスイーツな毎日

この包みが可愛い、果実自体をイメージしてて

新鮮さを感じさせる効果もありそうですよねおんぷ

熊本菓房 鶴屋店洋菓子 / 水道町駅通町筋駅熊本城・市役所前駅