軽井沢と言えば、朝カフェ霧

ひとり、早起きして
更にレンタサイクルして
行って来ましたキラキラ


選んだのは、こちら。

一軒家カフェの

cafe Le Petit Nid 3

photo:03

軽井沢駅からはプリンス通りを
碓氷軽井沢ICに向かう
通り沿いにあります虹


photo:04


駐車場もあるから、
車でも大丈夫晴れ


店内には
小さなテラス席があります。

インテリアはソファーや籠椅子など

各席でバラバラ。


恐らくアンティーク流れ星

photo:05


古いミシンを利用したのかな!?
というテーブルも有りました音譜

暖炉や、何故か電話ボックスまで
店内に有るんですよひらめき電球

photo:06  photo:07  


窓からは、
朝日の木漏れ日宝石白
のーんびり、緩やかに時間が進みますチューリップ赤

photo:06




注文したのは「スコーン」スコーン


フレンチトーストやサンドウィッチといったメニューもあって
魅力的だったけど、ホテルに帰ったら
朝食バイキングを食べなきゃいけないのでにひひキャンディー
photo:08

このスコーンがほろっと崩れて
ザクぅっと軽い歯応えで
美味しいぃぃロケットキラキラ


photo:01


緩めのクレームシャンティと
自家製のコンフィチュールが
付いてきますアップ
photo:01


コンフィチュールは、
ルバーブだったんですが
これも最高ドキドキ


持ち帰りたかったビックリマーク


コーヒーはカフェオレにしましたコーヒー

photo:02

アートがリンゴリンゴ
コーヒー系はカウンターで
マスターが淹れてらっしゃいます。


入り口のところに
焙煎の機械があったから
お店でやられてるんですねキノコ

photo:05

スコーンもコーヒーも
気に入っちゃったので
お土産にワンカップドリップのパックを購入プレゼント

スコーンは、賞味期限が今日中だったから
泣く泣く諦めましたぁ打ち上げ花火


8時に入店したのですが満席でした。
photo:04


cafe Le Petit Nid 3カフェ / 軽井沢駅