吉祥寺にはたくさんケーキ屋さんがあります

東京で1番の激戦区と言っても良いほど。



その中で足繁く通っているのが

L'epiculien

綾弥のスイーツな毎日




吉祥寺駅の公園口を出て

OIOIに向かって歩くとダッシュ

ならびに無印良品があって。


そこを左に入ると

すぐに青い庇が見えますhouse



綾弥のスイーツな毎日


店内の装飾や

窓際にうずたかく詰まれた焼き菓子たちが

“フランス菓子を食べるぞかお”っという気分を

高めてくれて、わくわくしますLOVE上げ上げ


綾弥のスイーツな毎日


ケースにはぎっしりと敷き詰めるように

ケーキが並んでいてあげ


その陳列方法が、レピキュアリアンの

ケーキの雰囲気と合ってて

更に高まりますビックリ



プライスのフォントも可愛いハート



綾弥のスイーツな毎日


ケーキはガツンと甘く濃く。

こっくりしたケーキですきらきら!!



ピスタチオクリームと


フレッシュイチゴのフレジェケーキ01


綾弥のスイーツな毎日




ショコラのケーキも数種あって

それぞれ併せている素材で

使用しているショコラの種類が変わります蝶々


綾弥のスイーツな毎日



少々小ぶりなので2個程度は

さらっといけますよ薔薇




店内からは、

ぴりぴりした空気の厨房が見えます(笑)



イートインスペースは

ちょっと狭いんですよね。




土日は大混雑みたいですがためいき

そんなときは焼き菓子だけでも

買って帰るのも有りLOVE

綾弥のスイーツな毎日


焼き菓子も美味しいんですおんぷ


綾弥のスイーツな毎日

伝統菓子のコンベルサシオンや

ファーブルトンもきらきら

綾弥のスイーツな毎日


ファーブルトンのクニッとした

生地の感触がたまりませんきゃー


綾弥のスイーツな毎日


キッシュなどお食事系も。

男性と行ったときに

こういうメニューがあるとあり難いですよね(*´・ω・`)GOOD

綾弥のスイーツな毎日

マカロンもバラ売りしているので

何を買えば良いのか、とにかく悩むのが

レピキュアリアンにへ薔薇むらさき

綾弥のスイーツな毎日


幸せな悩みですレインボー

レピキュリアンケーキ / 吉祥寺駅井の頭公園駅