お肌のキレイさがとても気になります! | 伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

あなたが提供したいことが、求めている人に届いて伝わるようになる。
得意なことでプロになるための脳内整理をお助けし、
あなたがもっとも輝ける道がわかるコーチング。

YouTubeチャンネルでは人への伝え方、コミュニケーション力について発信しています!

ハワイでメディアアロマ教室のスコット三穂です。


昨日のアラモアナセンターはブラックフライデーですごかったでしょうね。


私は息子がまた熱と喘息症状が出てしまったので行かれませんでした。


(それに人ごみも苦手だしショッピングは全然しなくて良かったんですが。)


息子の熱と喘息症状は、いつものように『メディカルアロマの薬箱』の中から数種類のブレンドを塗ったり飲ませたりして、1日で熱が下がりました。


咳はまだしてますが、これも徐々に治っていくので、焦らず、自己治癒力を信じてケアする勇気が必要です。


息子も薬は効かない、アロマの方が気持ちがよくなると言って、薬は拒否するようになったので、本人の自分で治ると信じる力は本当にすごいと思います。


私はお薬も必要なときはあると思うので、かたくなにアロマで治そうとしてるわけではないんですけどね。


でも薬を使わなくても治ったと言う事例が、もうた~くさんあるのでけっこう薬なしで解決できる自信はあります。



こちらにもそういった事例はたくさん挙げられていますので、ぜひ見てみてくださいね。


ラベンダーと布ナプキンで痛み止めの薬を飲まなくて済むようになった事例



先日、サンクスギビング前の穏やかなときに行ったアラモアナセンターでの『万能クリーム作り』教室の模様とご感想をお届けします。


{69C87FC7-06D3-4045-8760-FE9608FC26C1:01}


メディカルアロマは全く初めての方、セラピストさんですでに使われている方、始めたばかりの方などにご参加いただきました。



{40AAB4EE-B39E-446E-8E8D-05EA8DFCD290:01}


このクラスはかなり人気で、もう何回も行っていますがまだまだたくさんの方が参加されたいとご連絡をいただきます。





最初に1時間程、メディカルアロマについてのレクチャーを行い、ふつうのアロマとどう違うのか理解を深めてもらいます。そのあとクラフト時間ですが、いつもあっという間に時間が過ぎてしまいます。



{CE46304D-FEB1-4D80-BF75-7881F7F0D254:01}


いつも伝えたいことが山ほどあって、2時間で凝縮するのが大変なのですが、このクラスに参加することで、薬をなるべく減らせるんだということと、アロマが生活に生かせるという世界が開けたというきっかけになってくれればと思っています。







アンケートをいただきましたので、いくつがご紹介させていただきますね。


元気がもらえる方!
1、どんなことに興味があってクラスに参加されましたか?


 ホームドクターについて


2、教室で一番楽しかった、または印象に残ったことはなんですか?


 いろんな体調にも効果があるということ。生理痛にも。


3、講師のスコット三穂についてのご感想。


 とても元気がもらえる方だと思いました。


4、今後の生活に取り入れていけたら良いな~と思われたことはありましたか?


 日常的に健康に気を遣いたいです。


あかりさんより。




お肌のキレイさがとても気になります!
1、どんなことに興味があってクラスに参加されましたか?


 子どもになるべく薬を使わずに出来ることがあるか知りたくて。


2、教室で一番楽しかった、または印象に残ったことはなんですか?


 アロマの新しい使い方を知れたこと。


3、講師のスコット三穂についてのご感想。


 すごいわかりやすくて良かったです。


 お肌のキレイさがとても気になります。


4、今後の生活に取り入れていけたら良いな~と思われたことはありましたか?


 まずはリラックスからしたいです。


5、メディカルアロマについてもっと知りたいことや質問などありますか?


 初めてなので、少しずつ知っていきたいです。


ちひろさんより。





アンケートご回答とブログへ掲載させていただき、ありがとうございました!


お肌のキレイさがとても気になります!


というご感想が嬉しすぎて、何度も強調してしまう私です(笑)


もうアラフィフですから、こういったことを言われるのはとても嬉しいのです~!!


合格アロマでアンチエイジング!


合格病気にならないように日常的にアロマやサプリで健康管理をする。


合格家族(とくに子ども)にはなるべく薬を使わないよう、家庭でケアできるホームドクターママになる!


というモデルになるには、自分自身がアンチエイジングできていたり、ホームドクターになっていあないとダメですからね。


ついでに自分自身がいつも元気になのが一番大切。


image


今後もみなさんに元気と家族を守るパワーを与えられるよう、頑張っていきたいと思います!


アロマをビジネスに取り入れ、教える仕事を副業にしたい方は、スカイプレッスンをご利用ください。