息子が入院してしまいました | 伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

あなたが提供したいことが、求めている人に届いて伝わるようになる。
得意なことでプロになるための脳内整理をお助けし、
あなたがもっとも輝ける道がわかるコーチング。

YouTubeチャンネルでは人への伝え方、コミュニケーション力について発信しています!

Aloha, Mihoです。


ここ数日の大雨なのか、引越しで環境の変化やストレスなのか、またまた息子の喘息が起こってしまいました。


あまりにセンシティブな息子。


7才。


成長と共に早く喘息もなくなるといいけど、夏が終わるとやっぱり来たか…となる。


これからの季節、雨も多くなるし喘息持ちには辛い季節だ。


今回は咳をした直後は息ができないといういつもよりも深刻な感じ。


引越しのごちゃごちゃでディフューザーやら必要なエッセンシャルオイルが見つからなかったりして、昨夜はいつもの喘息の時のトリートメントができなかったのだ。


今朝は夫が偶然家にいて、息子の状態を見て即病院!と連れて行ってしまった。


私は娘を学校に送り届けた後、病院に行き、息子をピックアップして帰るつもりだったのだが…


息子は液体の強いステロイドを飲まされた後、看護師がまずい薬を飲まされた息子を気遣って、いかにも体に良くなさそうなアイスキャンディーをあげちゃうんだわ。


血糖値を急激に上げる糖尿病の原因となるハイフラクトースコーンシロップや、人口着色料などたっぷりじゃないか(;゜0゜)


病院って病気を治すためにあるんじゃないの⁉︎


ただでさえ冷房寒すぎるのに、そんなの与えて体冷やしたらダメじゃん!


で、ドクターやナースからの吸入の処置など終わって帰ろうとした時、息子が急に嘔吐。


真っ青な顔でそのまま倒れてしまい、このままでは返せないと、入院となってしまったのだ。


その後、細菌感染チェックの為レントゲンを2回も撮られ、吸入ステロイド、吐き気止めなど薬漬け。


吐いたので点滴。


食事は揚げたホットドッグにマカロニチーズ、缶詰の野菜。


乳製品は喘息の症状を余計悪くするのにな。


部屋は寒いし、疲れてベッドで寝てるのに熟睡中にチェックアップの時間だからと無理矢理起こされ…


病院に来て余計に状態を悪くさせてるとしか思えない。


やれやれ…


西洋医学の療法が最良とは思えない典型的なパターン。


病院まかせの状態ってほんとに良くない。


私がもっともっと勉強して医師になるんだったと自分自身の無力さを感じてしまう。


もし引越しの時期じゃなければ、メディカルアロマの自然療法や、体が喜ぶ温かい食事とかでこんなに薬漬けにさせることなかったのに。


ごめんね。


ママが助けてあげられなくて。


{01406C08-362F-401A-8B6C-EB746B594341:01}