doTERRAの柑橘系オイルで朝の美味しいスムージー【レシピ】 | 伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

あなたが提供したいことが、求めている人に届いて伝わるようになる。
得意なことでプロになるための脳内整理をお助けし、
あなたがもっとも輝ける道がわかるコーチング。

YouTubeチャンネルでは人への伝え方、コミュニケーション力について発信しています!

doTERRAの柑橘系オイルで朝の美味しいスムージー【レシピ】



私が考えたレシピなんですが、すごく美味しくて、便秘もすぐに解消できる、パワフルな野菜&果物のスムージーなんです。!!


{D43D23FA-6AA9-46AF-B60F-E70AF9255E68:01}



アボカドを入れるとすごく変わります。


今日は、娘の学校のクラスで、親が持ち寄りでブレックファーストを持って、子供たちのサークルのパフォーマンスを見るというちょっとした行事がありました。


みなさん、手作りで素晴らしい手作りの朝食の数々。


中には何日もかけて仕込まれたクロワッサンを40個程焼いて来てくれたママも。


この方はホールフーズで働いているということで、さすがです。


私は何を持っていったかというと。。。


フルーツ&ベジーのグリーンスムージー!


私のいつもの朝食です。


これがまたとっても大人気で、たくさんの方にレシピを聞かれました。


みんな、こんな美味しいスムージー飲んだことない!と。


嬉しい限りです。


このブログでは何度かレシピをご紹介しているんですが、ここでまたUPしておきますね。



【レシピ】

リンゴ 1個

ケイルの葉 1枚

にんじん 1/4個

アボカド 1個

セロリ 1ストーク

ココナッツウォーター 100ml

アップルサイダー 200ml

doTERRAのワイルドオレンジ 1~2滴




このdoTERRAのオレンジのエッセンシャルオイルがスムージーの美味しさの決め手です!!


オレンジがなければレモンやグレープフルーツ、またはライムでも美味しいですよ!!


このスムージーを飲んでおくと、便秘もなくなります。


便秘に効くエッセンシャルオイルやドテラのサプリはあるんですけどね。


ドテラなら、ゼンドクラインやダイジェストゼンのソフトジェルは便秘にとても効きますね。


私はワイルドオレンジのエッセンシャルオイルが大好きで、この香りを嗅ぐと、すご~く幸せな気分になるし、刺激もなくまろやかなので、ワイルドオレンジを良く使います。


これをスムージーに1、2滴足すと足さないとではフレーバーが全然違うのです。


ドテラのエッセンシャルオイルなら、もちろん100%ピュアが保証されていて、無農薬、有機栽培なので、飲んでも安心合格


オレンジの皮を農薬を気にしながらゼストにして使うという必要もないので、とっても重宝してます。





{2D5D2A65-79C5-4D70-8A99-0DFD65193B63:01}





柑橘系の精油の主要成分はリモネンですが、


それぞれの柑橘系エッセンシャルオイルの特徴を書いておきますね!


Wild Orange 健胃、整腸作用、消化、鎮静、強壮、抗うつ、抗がん、防腐作用

  食欲不振、気管支炎、風邪、熱、インフルエンザ、高コレステロールの低下などにも良いです。


Lemon 抗酸化、抗がん、抗うつ、防腐、抗真菌、抗ウイルス、強壮、消化器系など

  呼吸器の疾患、のどの痛み、ストレス、不安、虚弱体質、セルライトなどにも良いです。


Grapefruit 脂肪の消化促進、健胃、抗うつ、防腐、利尿、強壮、腎臓、リンパ系を浄化

  摂食障害、胆石、時差ぼけ、肝臓障害、片頭痛、肥満、鬱、月経前の緊張などにも良いです。


Lime 抗バクテリア、抗ウイルス、防腐、強壮、消化器系、免疫系、呼吸器系、皮膚組織への働きかけ。

  思考力の向上、虚弱体質、活力、記憶力の向上、爪の強化、のどの痛み、セルライト、肌のくすみなどにも良いです。


 【注意】ドテラのエッセンシャルオイルであれば、上記の精油は全て飲用可能です。

柑橘系の精油は、肌に塗ってから直射日光に当たるとシミになります。(12時間は注意)


          (参考)Modern Essentialsエッセンシャルオイル家庭医学事典