久保田利伸『Gold Skool』ライブ に4回行きました! | 伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

あなたが提供したいことが、求めている人に届いて伝わるようになる。
得意なことでプロになるための脳内整理をお助けし、
あなたがもっとも輝ける道がわかるコーチング。

YouTubeチャンネルでは人への伝え方、コミュニケーション力について発信しています!



お久しぶりのブログUpです。めりかは今、日本です♪

それもそのはず、久保田利伸さまドキドキのライブですから音譜

まとめて書くので今回ロングです。

今回は、三郷、静岡、松本、そして浜松の4回行きました。

三郷と浜松は、ラッキーにもマイミクの久保友さんにチケットを譲っていただき、

三郷は6列目、そしてなんと浜松は、2列目だったんだけど、ステージに向かって左側で1列目がない席で、最前列だったのですアップ

静岡は9列目、でも通路に面してたのでとても観やすかった。

松本は5列目、だったはずが、行ってみたらその席がなく、係の人が来て、7列目のお席へ案内されました。でも、かえってそこのが観やすくて、ラッキーだった。

いろいろ個人的なエピソードはあります。

子供たちがまだ小さいのでどこへ出かけるのも大変なので。

三郷へは、久保友さんたちと一緒に車でって話もあって、それはすごくテンション上がって楽しいだろうなーと思ったけど、三郷の近くに住む、もう何年も会っていない友達と久しぶりに会いたいという気持ちも強くて、子連れで友人宅に泊まらせてもらうことにした。

友人宅へ向かう途中はハプニング続き。電車で子供の具合が悪くなって途中下車したり、上野の手前で電車が止まってしまったりで、2時間も予定より遅れてしまった。

それに、JRから地下鉄への乗り換えがすごく大変だった。長いし階段しかないしで、下の子が歩いてくれず、大荷物の上にストローラごとかついで長い階段を下ったりして、死ぬかと思った。
道中、何度も子供連れで電車で来たことを後悔したが、駅で友達に久しぶりに会った瞬間は、やっぱり来て良かったと思った。

着いてすぐ、子供達を友人宅で過ごさせて慣らす時間がなかったのに、なんとか友人に子供達を預け、三郷へ向かって電車に乗った。

下の子が泣いてたのに快く「大丈夫だよ。」と預かってくれた友人に心から感謝した。
さすが、4人の子供がいる母の貫禄を感じた。と言っても昔のイメージ通り若くてかわいらしい。

そして三郷駅からタクシーに乗り、会場に向かったとき、タクシーの運転手さんがすごくいい人だったのでここでもまた救われた気がした。

会場名を言った時、運転手さんがわかっていて、

「え~、もう始まっちゃってるよ。遅刻じゃん。」と言うので、

私「え~、まぁ。。 子供がいると、いろいろあって、なかなか計画通りにいかないもんで。」とか言うと、

運転手さん「そうだよな~。でもさー、子育てばっかじゃつまんねぇもんな~。自分の人生ってもんも子育てしながらも少しは楽しまないとなぁ。」

なんて言ってくれた。

運転手さん「遅刻ったってよぉ、そんなこと他の誰も気にしちゃいないだよな。恥ずかしいと思ってんのは自分だけなんだよ。ハハハ。」

なんて、すごい気さくでいい人だった。

あとは実家に子供達を預けてライブに行ったのだが、静岡、松本まではまだ良かった。松本は日帰りできなかったので泊まりだったんだけど、なんとか出さしてもらったわ。

でも最後の浜松の時は、さすがに親から「何また行くの? 子供小さいんだから少しは我慢したら? もう3回も行ったんだから。」とか言われ、

「同じ人のコンサートに4回も行くなんて気が知れないな。美空ひばりとか国民的人気歌手ならわかるけど、なんで久保田利伸にそんなに熱狂的になるの? 俺は反対だね。」と父親に言われショックで涙がしょぼん

美空ひばり? ま、そういう時代の人だから。

でもオヤジの価値観と私の価値観は違って同然でしょショック! そのコメントに苦笑ガーン

 熱狂的(そりゃー久保田さんだけにはね) = CRAZY ドキドキ

確かに私は久保田利伸にCRAZYドキドキなのだ。ライブが観られるチャンスがあったら何度でも観たい。4回どころか、1月まで日本にいて好きなだけライブに行っていたい。でも今の私には自由が問題。でもみんなそうだろうね。

浜松は最前列。これが今回、『Gold Skool』ツアーのライブに行ける最後のチャンス。私はなんてラッキーなのだビックリマーク

やっぱりどうしても行きたい!お願い!!と泣いてまで親に頼んで預けて観に行かせてもらったのだ。

そして、会場へ新幹線で向かった。

6時頃着いて急いでこのチケットを譲ってくれた久保友さんに連絡した。

チケットを受け取った時の嬉しさドキドキ

最前列の席に着いた時のまるで夢の中にいるような高揚感アップ

そして久保田さんステージ登場の瞬間ドキドキ

近い!!

一番近かった場所に来てくれたときの距離は3m以内?

やっぱり5列目とかとはまた全然違う、すごい近さニコニコ

久保田さんと何度も目が合ったドキドキ

そして私のすごいテンションでのノリノリダンスも久保田さんの視界に入ってたはず音譜

久保田さんが『まあ、座って~』のMCの時、近くに来て私を見て言ってくれてた恋の矢

浜松ライブ、極上のひとときでしたアップ

As oneさんに感謝ですラブラブ みかんもまるきゅーもねニコニコ

今回はラッキーなことがたくさんあって特に思い出深いライブとなりそうです。

この余韻のままでいたいラブラブ

今でも私の脳裏には久保田さんの浜松ライブ、最前列のあの感動が焼き付いていて離れない。

デビュー以来、年を重ねるごとに益々久保田さんにお熱を上げて行く私。

今回の、25th Anniversary Liveは、今までで一番最高だった。

これで思い残すことなくハワイへ帰れます。ありがとう。




photo:01



化粧した顔に貼る自信なく、胸元に貼っちゃいまいしたチョキ ミッキィさん久保田さん登場直前にありがとう音譜