ウケンムケンのこだわりアクセ * | melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

服・アクセ・雑貨の情報いろいろ!岐阜県にある大人かわいいセレクトショップ、メランジェリカのブログです♪

こんにちは!


ゆかりんです *




今日はツイッターでもさらりとお知らせしてましたが、「ウケンムケン」からかわいいアクセサリーが届きました。




【ウケンムケン】


京都で活動する、男性のアーティストさんです。

真鍮を中心に、シルバーアクセサリーも作っています。


みなさんおなじみのメイドインライフもシンプルなデザインが人気の京都の真鍮アクセサリー作家さんですが、ウケンムケンはもう少しウィットに富んだというか・・・面白みのあるデザイン、個性的なモチーフ、少し贅沢なアクセサリーです。


melangelica(メランジェリカ)のブログ



melangelica(メランジェリカ)のブログ


こんな感じの。



「写真がへたくそ」と定評があるわたしですが、今日は気合い入れて撮りました!!(←いつも気合いいれようね)




melangelica(メランジェリカ)のブログ


動物シルエットのネックレス。


結構大きい。メラのショップカード(一般的なサイズ)と比べるとこんな感じ。


melangelica(メランジェリカ)のブログ

2/3くらいの大きさはあります。


ネコやウサギ、お馬さんなどなど。いろんな動物がおります。インパクトあるので、無地のお洋服に合わせて主張させて使うとカワイイ *



個人的にお馬さんが、ツボです!



・動物シルエットネックレス…各4800円




melangelica(メランジェリカ)のブログ



melangelica(メランジェリカ)のブログ



他にもネコちゃんモチーフのネックレスや、おばけモチーフ、星モチーフ、メリーゴーランドのモチーフなんてのもあります。


真鍮メインですが、なかにはシルバーのものもあります。



・ネックレス各種…3800~6400円





melangelica(メランジェリカ)のブログ


こんなクリスマスな商品も。


ハートの片方ずつがセットになったペアストラップです。



~~~~


男「あ、今日クリスマスだね。プレゼント買ってきたんだ」


女「えっ!ほんとに?どうもありがとう」


男「ほら、○○ちゃんが好きだって言ってたメランジェリカってかわいいお店で買ってきたんだ」


女「まさか!わたしの大好きなメランジェリカで買って来てくれるなんて感激!うれしい、開けてもいい?」



パカ



女「…!!!(うれし涙)」


男「これで2人、離れていても心は一緒だね。やっぱりプレゼント買うならメランジェリカだね」



~~~~


なんていう、安いCMみたいな事も演出できます。



素材は真鍮なので、商品そのものは決して安っぽくありません。高級感ただよいますよ♪




・ペアストラップ…3900円



melangelica(メランジェリカ)のブログ


個人的にイチオシのピアスも。


同じデザインのイヤリングもあります!


さっそく店長は、一番左のデザインのものをお買い上げ・・・・

耳元でゆらゆらゆれてかわいいです。



melangelica(メランジェリカ)のブログ


星やチョウチョ、小鳥、ユーカリの実などがモチーフになっています。



かわいいなぁ。



何がイチオシって、星モチーフ!



シルバーのたくさん星がついたピアスは「もう少しだけ星を見るピアス」


melangelica(メランジェリカ)のブログ


真鍮の星がひとつついているピアスは、「ただ一つの星のピアス」


melangelica(メランジェリカ)のブログ


…なんてロマンチックな名前!!!!



こうゆうの弱いので、もはや名前で買ってしまいそうな勢いです。あー買いそう。


「もう少しだけ」ってフレーズがカワイイですよね。

もう少しだけ星が見たいなんて言われたら、寒かろうが雪だろうが、いくらでも待ってあげたくなります。うへへへ。←!



冬は星空が美しい季節ですね。




・もう少しだけ星を見るピアス…4600円


・ただ一つの星のピアス…3900円




melangelica(メランジェリカ)のブログ


指輪もきてます。


わりと華奢で、女の子らしいデザインがもりっと。




melangelica(メランジェリカ)のブログ


これ、写真だとわっかりづらいと思いますが。。。。


ハサミがモチーフになっていて面白いデザインです。



ぜひぜひ店頭で見てみてくださーい!



・ハサミリング…4200円





melangelica(メランジェリカ)のブログ


またしてもわかりづらい。。。ですが、これ実際はストーンが入る部分も真鍮でできているリングなんです!

(言われればそんなようにも見えてきますよね?)


さらっとオシャレで、もー、ほんと欲しい。(←また欲しがっている。。。)


ほんとメラにいるといろんな商品が誘惑してきます。



先日母と買い物に言った時、なかなか探しているトップスに出会えない母が、


「どの商品も目を合わせてくれん!みんな知らんぷりしてる!」


と嘆いていましたが、このウケンムケンの商品はみんな

「買って買って~」と誘惑してきます。検品たいへん。


リングはサイズがいろいろとありますので、気になる方はスタッフまで。



・すべて真鍮のリング…4200円



今回入荷したアイテム以外にもたくさんのアイテムがあります。

カタログで注文もできますし、サイズのオーダーなども可能。


ぱらぱらとカタログ見るだけでも楽しいです^^




ウケンムケンのアクセサリーはアートっぽい、ちょっとひねりのあるデザインが多くあります。


人とちょっと差のつくオシャレを楽しみたい方にオススメー!


   * * *



【星降る森のクリスマス】


12月25日のクリスマスまで、メランジェリカはクリスマス気分の森になってます。


(美濃市のお花屋さん)ホワイトノートさんによる、クリスマスリースやデコレーション・・・

日々、追加も少しずつありますので、ぜひ見に来てね^^






*************************************************************



●カナコ店長のきまぐれツイッター(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

http://twitter.com/#!/melangelicagifu