自分リハビリ進行中 | 月刊ピコバス

月刊ピコバス

月刊程度は頑張ります

週の半ばに熱烈なオファーがあったものの、週末は荒天の予想・・・。

 

 

土曜は雨は大丈夫そうでしたが、波が高い予報で、一人ならまず行かなかったのですが・・・。

 

朝に「釣りは出来るとは思うけど、行く?」と問い合わせると 「次に行けるのはいつになるか・・・」と泣きが入って、お付き合いモードで行ってまいりました。

 

 

 


マイマリーナwもほとんどの船が出ておらず、現地もシーズンの連休と思えないような空きっぷり。

 

しかし、波もうねりもそこまでではなくて助かりました。

 

ってか、恵まれた富山湾でなければ、この程度は普通なんでしょうね。

 

 

 

 


短い時間でしたが、こんなのが数セット揃って数は満足です。

 

流れるスピードが遅く、ティップラン的には今ひとつでしたが、アタリは好みのティップ戻り系が多くて、釣り味も満足。

 

 

 

 


ワイフの実家にお裾分けし、婿殿の威厳?を保って、残りはお刺身にして一部を一夜干しにしてみました。

 

いつもはシーズン中盤以降の大きいのでやるのですが、小さい奴でもお試しにと。

 

美味しいようなら次回もやってみます。

 

 

 

 

今回は前回より実釣時間は短いものの、はるかに波はあったのですが、そこまで体というか、足には来ず。

 

サビ付いた体も、少しづつ釣りモードに戻ってる感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明けて日曜、ワイフのリクエストで、黒部の吉田科学館なる場所へプラネタリウムを見に行ってまいりました。

 

 


滋賀が本拠地の方らしく、なかなか近くではお目に掛かれない方だったようです。

 

楽しく見させて頂きましたが、大人で300円って安過ぎでは?・・・とまたもいらぬ心配をしながら庄川帰還です。