柴犬サチの濡縁日記

柴犬親子の日常生活です。


テーマ:

日曜日の午前中、地元のイベント会場へ行ってきました車

 

 

お友達も一緒です音譜

 

富山の西の端のいろはちゃん地方から、遥々東の端(の一つ手前)のサチ&ヒメ地方へ

母ちゃんのhiroさんとドライブを兼ねて遊びに来てくれましたラブラブ

 

 

なかなか一緒の写真を撮るのは難しいお三人(匹)さんたち

 

 

実は、去年の12月、すっごく久しぶりに会うことができたのですが

その時のいろはちゃん、どういうわけかサチ&ヒメおばお姉さんたちが怖かったらしく

 

hiroさんの陰に隠れたり

 

い 「見えてませんよ~!」

 

なかんじだったんです滝汗

 

 

それが、今回はこんな姿を見ることができました↓

 

って、あ、あれ?あせる

 

カメラを用意している間にサチが動いてしまったのですが

お尻とお尻がくっついて、三つ巴三つ巴のような形になっていたんですラブ

 

 

ヒメに興味を示す様子も見せてくれたりして、少しは距離が縮まったんじゃないかな照れ

 

この感覚を忘れないうちにまた一緒に遊ばなくちゃね!

 

 

 

そして、hiroさんからまたまた素敵なちぎり絵を頂きましたラブラブ

 

 

大きい方の色紙は月曜日からデイで飾らせてもらっています。

 

hiroさん、いつもありがとう音譜

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

先日アップしたサチ&ヒメ地方のお花見スポットでの写真

 

 

この時の様子がこちらで観られます⇒「桜物語2017

 

実は、この写真を撮っているとき、私の後ろにNHKのカメラマンさんがいらしたのですが

二日後の夕方のニュースにサチ&ヒメが映っていたと、hiroさんから連絡を頂きました。

 

他にも数人から「観たよ!」と連絡が来たのですが、生憎我が家は他局を観ていて

見逃してしまいましたえーん

 

まさか二日後に使われるとは思っていなかったものであせる

(本当に使われるかどうかもわからなかったし…)

 

その後、必死にNEWS WEBで検索してみたのですが、見つけることはできませんでしたガックリ・・・

 

 

すっかり諦めていたところ、昨夜hiroさんから「見つけたよ~チョキ」の連絡を頂きました。

 

hiroさん、ありがとう~笑い泣き

 

 

お時間がある方は良かったら観てみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午後3時に仕事を上がれたので

サチ&ヒメを連れて地元の桜の名所へ行ってきました。

 

ちゃんとしたお花見は今年初です。

 

 

桜、まだ残っていてくれました音譜

 

ここは海辺のサチ&ヒメ地区とは違い我が町ではかなり山の方なので

まだまだ蕾もいっぱいありました。

 

せっかくお花見に来たのにサチ&ヒメったら下を向いて草を食べてばかりえー

 

 

おやつで釣ってなんとか記念写真をカメラ

 

 

夕方になってようやく空が明るくなってきたので、もう一ヶ所桜の名所へ車DASH!

 

 

ここは隣町にある、今の時期はかなり人気のスポットです。

 

私たちが行ったとき、ちょうど花嫁さんが花嫁ドレス姿で結婚式の前撮りをしていました。

 

 

ここが人気スポットなのは、川沿いの立派な桜並木はもちろんのこと

 

やっぱりこの風景↓

 

 

雪山をバックに、桜並木とチューリップ畑

 

 

いつもならチューリップ畑の奥に菜の花畑の黄色があるのですが

今年は菜の花畑の整備をしたとかで咲く時期が遅くなってしまったとか。

 

今日は夕方になって晴れてはきたものの、奥の山が厚い雲に隠れていて

ちょっと残念な感じ汗

 

晴れていればこんな感じ⇒春の四重奏

 

それでも、今日もテレビ局やアマチュアカメラマンさんたちが撮影に訪れていましたよ。

 

 

 

もちろん、今年も撮ってきましたカメラ

 

来年も一緒に行きたいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。