9月なんやけど | Mita kuuluu?

Mita kuuluu?

黒柴いろはとおまぬけ母ちゃんの日常を綴っていきます。

まだまだ暑いっ!

けど、少し風が吹くようになってきて、

日陰は涼しく感じられるように(ホントか?)なりました。

肝心の雨は降らんけど。

 

さて、今週末はちぎり絵教室があると言うのに、出してもいません。

だって汗が付くと和紙がダメになっちゃうでしょ イヒ

で、ここ暫くはミシンいじって遊んでます。

 

 

ハギレ消費キャンペーンと称して、

お散歩ショルダー、鍋つかみ等々作りました。

今まで鍋つかみ持ってなくって、

いつもレンジから取り出すのに大騒ぎしてたんだよね あせる

 

あとは、お薬手帳用のポーチ。

いつも野菜をくれると言う母の友人へのお礼なんだと、依頼されたの。

 

 

二つ折りにした2枚の布を縫い合わせただけで、

診察券やカード類は真ん中にまとめてガサッと入れる方式です。

これで勘弁してください。

ミシン目がガタついてんのも勘弁してください。

 

 

「相変わらずテキトーだな」

 

そうなのよ、根っからテキトーな性分なもので、

観葉植物をダメにしちゃったのよ 汗

 

 

朝だけ出窓のとこに出しておくつもりが、

そのまま夜まで忘れてて、強烈な日光を1日浴び続けさせたため、

葉っぱがやせ細ってしまいました ショック

自分は1gたりとも痩せないのにね…

やっぱり生きた植物を育てるの、向いてないかも ダウン

ちぎり絵で花作ってろ!ってことかもね。