先日、盛岡駅周辺を車で走っていたら、こんな金髪美人の二人組が大きな荷物を背負い、B5版のノートを持って、道路沿いに立っていたのですおねがい


もしや、困ってる?
と思い、車で引き返して、彼女達に声をかけましたウインク

『Where do you wanna go?

彼女達、仙台まで行きたいというではないですかぁびっくりここではなく、高速の入り口の方がいいよってことで、南インター入り口まで送っていきましたおねがい
あ~…私の英語力、めちゃ落ちてる~ショボーン
まぁ、でもなんとか楽しくお話しながら、あっという間に南インター到着爆笑
一緒に写真をパシャリキラキラキラキラキラキラ


『Have a nice trip!

といって別れましたけど、フランスから来た彼女達、この後は仙台から日光、その後東京まで行くのだそうで。しかも全部ヒッチハイク!アジア諸国を旅している彼女達。ヒッチハイクが出来るのは、日本だけよと言ってましたが、美人な若い女性だし、気を付けてねおねがい

さて、その時空ちゃんは、ちゃぁんと大人しくお姉さんの隣に座ってましたよハート

『Japanese dog~、Akita??

等と聞かれ、秋田犬はフランスでも人気があるようです。ね、空ちゃんラブ


この後、福ちゃんも一緒に散歩して、


ラム屋さんで、美味しいラムの鉄板焼食べましたラブ


楽しい1日だったなぁ口笛

それにしても、私の英語力…ガーン