ミッコのBLOG

フリーアナウンサーの藤岡美智子です!
このブログは、私の大切な宝物・天使になった秋田犬のメグとの思い出、そして保護犬だった空との暮らし,長毛秋田犬の福ちゃん。
時に日常生活、時にお仕事、でもほとんどはわんずライフをゆる~くつづっています(#^.^#)

NEW !
テーマ:

鰹節、盗んだのは誰ですかぁ~!!!

 
 
ボクの事でしゅか!?
 
 
鰹節の袋をマルッとくわえて来た福ちゃんマン爆笑
超大爆笑~爆笑
 
 
あまりに可愛すぎて、没収する気にもなりません笑い泣き
とてもお気に入りの様だったので、ご飯の上に振りかけてあげました~てへぺろ
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

盛岡の桜は、今が見頃となっております!あさんぽの公園。

 
 
さて昨日は、トーテム仙台公演を見に行きましたラブ
途中、長者原のSAでお散歩。桜は散り始めてたけど、青空と桜でキレイ~♥
 
 
ここの水飲み場、白鳥さんなんだよね~( ・∇・)
くちばしからお水出ますラブ
 
 
お出かけは楽しいねおねがい
 
 
天気もよくてサイコー!
そして何より気温低め。
ワンズ達と一緒だから、肌寒くて助かった~( ・∇・)
 
さて、休憩しながら仙台到着。
トーテムの会場にいって、なんだかテンションが上がる私。
 
 
トーテムのテントに、沢山の人が吸い込まれるように入っていく~!!
テント内はもちろん撮影禁止。
異空間を作り出しているステージは、まだ何も始まってないのにWAKWAKする。まるでテーマパーク。音響、照明、プロジェクションマッピング、そして今だかつて見たことのないパフォーマンスはドキドキの連続で、すごぉいびっくりて言葉しか出てきません。いやぁ、人の体の無限の可能性を見たような…素晴らしかった!と感動~。
 
帰りも長者原SAによって、白鳥さんとパシャリキラキラキラキラキラキラ
 
 
白鳥さん、お手当てが必要みたい…
 

さて、ラヂオもりおか毎週水曜日PM7時30分~『cafe・de・cappuccino』テーマは
GWの予定は?
です。あってもなくても宜しくお願いします~♥
769@radiomorioka.ne.jp
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はピーかんの中、可愛い空ちゃん~ハート


可愛い福ちゃん~ハート


と、お出かけですよ~ハート


天気良くて良かった(*^^*)

楽しみ楽しみ爆笑

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ホテル森の風に行った時の事温泉
お風呂に入る前に空ちゃんのお散歩をしました犬


どうしても館内に入りたがる空ちゃんハート
ようやく引っ張って、辺りを散歩しましたおねがい
すると…
ホテルのstaffさんが空ちゃん目掛けて、
『こんにちは♥可愛い~❤』
とニコニコ笑顔でやって来ましたおねがい


とても犬が好きという、staffさん。空ちゃんを沢山可愛がってくれて、空ちゃんも心なしか嬉しそうラブ


これからお風呂に入る私に、『この子はどうするんですか?』と聞いてきて、車でお留守番ですと伝えたら、当館にはペットを預かる場所もあるので、暑いときは冷房も効いてますので!
と、教えてくれました。
とても感じのいいstaffさんで、丁寧にご挨拶をして帰っていきました。
実は、ホテル森の風のstaffの皆さん、とても接客マナーが良くて、いつも笑顔で感じのいい対応。館内だけでなく、駐車場や敷地内で会っても、こちらが車に乗っていても、深々と頭を下げて下さって、すごいなぁと毎回感心してしまいます。
気持ちのいい接客は、また来ようという次に繋がりますよねおねがい
それも大事なおもてなし。
マナーですハート

さて、沢山お散歩して、もう歩きたくない空ちゃん。座り込んじゃった。


とその時、福ちゃんマンの声が聞こえた様な気がした爆笑


『はぁ~い』
とばかりに歩く空ちゃん。
この後無事に車に戻りましたウインク

お風呂の後、帰りに食べたお蕎麦。


またしても食べ過ぎっ笑い泣き


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
太ってしまった空ちゃんですが…ホントは身軽だった!

県立美術館にお散歩に行った時の事おねがい


中に入りたがる好奇心旺盛なくくのんハート
『中に入れないよ、空ちゃん』って教えたら、今度はレストラン側に回って、お食事をしてるお客さんにアピール爆笑
なかなか動かない空ちゃんに、お客さんも釘付け。
と、次の瞬間じゃ~んぷ!!!


レストランの窓側には、高さ1㍍のテラスがあって、そこにぴょぉんと飛び乗った爆笑
お客さん、大喜び~。スマホで写真撮る撮る爆笑


動こうとしない空ちゃん。もう全然動かないし、もちろん抱っこもできないタラー
どうしようかなと思ってたら、この一言を思い付いた!

『福が来た!


この後、空ちゃんは立ち上がってピョンとテラスから飛び降りて、無事に帰れたのでした~おねがい
面白い空ちゃんです。


さて先日、美味しいお蕎麦が食べたくて『極楽乃』さんに行きました。

古民家を改装して、店内もとっても素敵。お昼ともなると、平日でも混んでます~。
手打ち蕎麦、美味しかったなぁラブ


天ぷらだって、サクッカリッおねがい


ジャンボエビの天丼~
あ~何を食べても美味しいんだわハート
わさびもすりおろして本格的。


満足満足おねがい美味しかった笑い泣き

おまけ。
大好きなパンケーキ

空ちゃんだけでなくて、私もダイエットしなくちゃな…


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。