【親子宝地図】in NHK守口文化センター | 中学受験合格の伝道師 ミスター・ツカムブログ

【親子宝地図】in NHK守口文化センター

 こんにちは、合格総理大臣ミスター・ツカムです。


 大阪と京都の間に守口市という街があります。

 関西以外の人には、あまり知られていませんが、
 世界が知っているあの「パナソニック(松下電器産業)」の創業の地なんですよ。

 そこの、NHK守口文化センターで、「親子宝地図セミナー」を行ないました。
 先日23日(日)と30日(日)の2日間コースです。


 23日は、「宝地図とは?」「なぜ、宝地図で夢は叶うのか?」
 ・・・というお話をしました。

 参加のお子さんは、
 小4~中2までで、退屈することなく熱心に聴いてくれていました。


合格総理大臣 ミスター・ツカムブログ-親子宝地図


 この写真は、私が「イメージの力」は凄いんだよ、と熱く話しているところです。


 「○○くん、君の名前で、世界中にホテルが出来たらスゴイと思わない?」

 「幕末の高杉晋作は、困った事がひとつも無かったんだよ。
  なんでやと思う?」


 いろんな投げかけに、みんな笑顔で一緒に楽しんでくれました。
 嬉しかったです。


 ★「宝地図作成の8ポイント」を解説して、


 さて、いよいよ来週は宝地図の作成タイム! です。



 みんな、どんな個性的な宝地図を作るのか、とっても楽しみです。

 がんばって、夢にぴったりの写真やイラストを集めてね。