ミニーワンピ&ドロワーズ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

今日はジメジメして暑いし、なんか梅雨みたいで不快。。

しかもディズニー旅行を予定しているシルバーウィーク、台風直撃かもしれない…えーん。

せめて飛行機飛んで!

…出来れば晴れて! ←

とりあえず、てるてる坊主でも作ろうかしらw






☆☆☆☆☆

それはそうと、ディズニー旅行用のミニーワンピ、2日分=2着完成しました!









{FA3A04C8-F5A2-45B4-8EB3-D5AAF960E0BE}








じゃじゃーん。

左が100、右が110のサイズです。

早速試着。






{9F3C04A0-67C4-49A4-B467-857F41DFE7BB}







まずは100サイズ。

うん、丈感も大体いい感じ。

しかしお腹ぽっこりなお嬢には身幅がかなりタイトだったので、後ろのファスナーは






{21808BF7-E5AC-4483-B7D3-21EE42B347A3}







こんな感じで、センターに、ファスナーが見える感じで縫い付けました。

続いて110は、





{399EF60B-EAAD-4EF7-9228-40868E181F3A}








こんな感じ。

全体的にゆとりがあり、スカート丈も長め。

ふだん着として作るなら、もう110のパターンかな。

あ、身幅に余裕があるので、ファスナーは







{C058CA07-FEA3-43D2-9F03-798DF0B3D486}








隠れるように縫いました。







{3C9ADAA8-6DBF-42B1-B670-47614536B84D}







こんな風に、めくると見える!

そして、ミニーちゃんも履いているドロワーズ。







{6014C478-D2A4-4631-86ED-DBB03D62872B}








デカパンみたいなシルエットの短パンの裾に、ダイソーの幅広のコットンレースを縫い付けて、裾から4cm位の太もものところへゴムを通すためにバイアステープを縫い付けて。

ウエストと太もものところにゴムを通したら完成!

お嬢が履いたら、








{9B4AC52E-44BB-4C18-B339-CAB79DC69EFE}







こんな感じ。

んー、悪くないけど…ミニーちゃんのドロワーズとはシルエットが違う気がする。

もう一つ作るつもりなので、次は太もものゴムの部分をもっと下に下げてみようかな。

あ、因みに最初のワンピの試着時もドロワーズ履いてるんです。

100サイズだと、






{94E2B92B-CB80-4FC4-A3E5-5E202540B787}






チラッと見える位。

しかし角度的に見えない時もあるし、ギリギリな感じ。

110だと







{FFCD99F2-1474-443F-BC0B-7F1AE9593BB0}






こーんなことをしない限り見えないというw

…履く意味あるのか?!

もうドロワーズは100用に1着だけにしちゃおうか…はたまた、見えなくても作ろうか…悩みどころです。

とまあ、とりあえず、ミニーワンピ&ドロワーズ完成したよって話でした。

ってか、お嬢だけじゃなくて自分のコーデも考えなくちゃ。

…ミニーワンピは無理ですからねw







☆☆☆参加中です☆☆☆