サマーワンピとヒマワリ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

まだダンナ帰宅せず。

もー、本当働きすぎ。

月曜から金曜へ、どんどん疲れが蓄積されていく感じです。。心配。

早く土曜日になりますよーに!






☆☆☆☆☆

それはそうと、前回作ったお嬢のサマーワンピがちょっと大き過ぎたので、サイズダウンして再度作ってみました。









{B07F64D9-C243-4733-87C6-2E1DB5DDB4A2}







布は同じシリーズの色違い(柄違い?)。

左側が今回の100のサイズ、右側が前回の110のサイズです。

後ろのボタンは、







{10E352EB-91EB-463E-A844-D0A004EB14E4}









透明な茶色のお花のボタンにしました。…ってよく見えないけど。

同じシリーズの生地で作った、私とおそろの丸襟フレンチブラウスと並べると、






{9DA16796-1B2A-449B-8651-B4C415946595}









こんな感じ。

うーん、ナチュラル!好き。

この生地、リバティみたいでちょっと上品な感じと、綿100だけど薄くてツルツルサラサラしてて、ゴワつきが全く無くてすごーく好き。

ただ、ちょっと薄すぎて縫い始めとか、返し縫いとか…で縫い辛い時もあったり。 ←ミシン初心者だから?

次はガーゼっぽいのとか、もしくはリネンとか。

全く違う感じの生地でハンドメイドしたいなぁ…なんて。

とまあ、サマーワンピ、また作ったよって話しでした。

最後に、今日のお嬢。








{BC9B343C-EF64-48CD-ABA3-D7AA3854533C}








ヒマワリたくさん!

幼稚園から帰宅した後、お出かけしてきました。

うーん、夏!って感じ。

ただ暑くて暑くて…15分くらいしか滞在してません。←暑さに弱い親娘。

しかもお嬢、何故か同じポーズばかり&キメ顔ばかり。

カメラを向ければ…







{051B7487-95D8-43F0-AACB-5B9DC74D54C9}









メルヘン!







{F805CC25-7321-4F3A-97CC-1CFFE8314B6E}








メルヘーン!!







{C4B1BF94-7C2B-43FB-94AF-8280880B70C6}








メルヘーーン!!!

…なんて言うかお母ちゃん、もっと自然体な写真が撮りたいんだけど。

しかし暑かったのであまり移動して、撮り直してって感じじゃなく、とりあえず数枚撮って終了。

まあ、またもうちょっと涼しい日に再チャレンジしようかな。 

…それにしても、ダンナよ、いつ帰宅するのだー。

ブログ書きながら&三上博史観ながら待ってるなう。←三上博史も意外と好き。←大野くんはもっと好き。




☆☆☆参加中です☆☆☆