キュアミラクル風衣装〜エプロン〜 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

今日はちょっと寒くなりましたね。

薄着で郵便局までお散歩して後悔しましたw

しかし近所では梅が見頃をすこーし過ぎた感じで…春はもうすぐ、です。





それはそうと、プリキュア衣装作り。






あれから熱が入った私。

セリアで調達したフェルトに、ダイソーのフェルトやポンポンなどの資材を追加投入しました。

さらに…どちらにもどうしても欲しい色のフェルトが無かったので、手芸屋さんのフェルトも購入。

ダイソーでは60×70で100円なのに、18×18で130円…高級なフェルトですが(笑)、ここは譲れませんでした。

というわけで、完成したエプロンが






{F175592E-6A01-4797-AFA5-C88889D3C3C9}







こちらです。

後ろは、







{20316593-5E3F-4EE1-8F15-04FB5009CECC}








こんな風になっていて、腰のあたりにある白いベルトにマジックテープが縫い付けてあり、簡単に脱着出来ます。

胸元は、





{A8FADA07-0453-4045-AC4A-9306F0E5BC48}








こんな感じ。

1番大きなリボンと、小さなリボンに付いたハートが、「譲れなかった濃いピンクの高級フェルト」ですw

ビジューはカチューシャでも使用したセリアのもの。

スカートは、






{7249E0B7-273F-450A-9FFA-FCA984EC1F58}







こんな風に、ギャザーを寄せて縫い付けました。

最初ゴムを入れたんですが…フェルトが割と厚みがあるせいか綺麗なギャザーにならなくて、泣く泣くやり直しました。

そして3色のポンポンはダイソーのもの。

小さな白いポンポンやビーズ、薄黄色のフェルトは余っていたものを使いましたが、多分それらも100均で過去に購入したものだと思います。

そして、アンダースカート?をたまたま家にあった「どピンク」なスカートで、






{DFF4EA06-C6F8-498E-B4F0-068076E0D73B}








こんな感じにしてみました。

去年の夏に西松屋のセールで購入したこのスカート。

確か500円とか、そんな感じだったような。。

浴衣ドレスと一緒に着たりしました。

写真で見るよりどピンク!なスカートで、なかなか普段は活用出来てませんでしたが…まさかこんなところで役に立つとは!

因みに、裾の部分に、





{BD0266F6-C640-4E41-AFB6-AE833CE89359}







なみなみにカットした白のフェルトを縫い付けました。

エプロンと一緒に着ると、






{C975A3C1-46E1-4D3D-B23C-0905A6CBA8F8}








こんな感じ。

前に作ったカチューシャ、






{9692A930-BB9A-4DAF-848E-ADEC66C9ACA5}







更にリボン(高級フェルト)も追加し、トータルコーデは






{78BA3334-5B91-402C-899A-09048D09BA5C}








こんな感じになりました。

型紙を見つけられず、試行錯誤しながらのハンドメイドだったので、色々アチャーな部分もありますが…私、頑張りましたw

とりあえず、お嬢はめっちゃ喜んでいて頑張った甲斐がありました。

追加材料費は

●ピンクフェルト(ダイソー)…100円

●ポンポン(ダイソー)…100円

●濃いピンクフェルト(トーカイ)…130円 × 2枚

で460円。

家にあった余りフェルト、ビーズ、テグス、マジックテープ、糸、などをカウントしなければ、カチューシャの時にセリアで購入したのと合わせても1000円しませんでした!

…しかし、労力を考えると6000円出して既製品を買っても良いと思いますw

…しかししかし、好きな人には楽しい作業。。私も四苦八苦しながらも、かなり楽しめました。

とりあえず今のお嬢はキュアミラクル推し(笑)だから、キュアマジカルの衣装は今の所考えていません。

…が、今回は衣装がそれぞれ4パターン位あるらしいから…第2弾もあり得ますねw

とまあ、こんな感じのキュアミラクル風衣装のハンドメイドでした。

最後に、今日のお嬢。





{1EEF856C-98E6-4C48-A669-D052FB20E0A6}







クッキー作りのお手伝い。

超簡単クッキーでしたが、美味しく出来ました。

さらに、





{D7DE68D1-7909-4E53-9DA5-CDEA24939F2B}









今日のミモザ。

毎日見てはキュンキュンしてます。

春っていいわぁ~♡







☆☆☆参加中です☆☆☆