ピンコロ花壇3号、その2 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんわ。

今日の香川は曇り。

お昼くらいからずっと、雨が降りそうで降らない。

日差しもなく、暑さもあまり無く、だったので、お庭仕事!

洗車するダンナ&お手伝いをするお嬢の横で、停滞中のピンコロ花壇3号に手をつけました。







とりあえず迷っていた花壇の形。

これは、クネクネに決定!←皆さんのコメント、かなり参考にしました。ありがとうございます!←コメント頂いた記事はこちら


と言うことで、ラインを確認しながらピンコロをモルタルで固定。

…手が汚れるので、途中撮影はナッシングw ←いや、いつものことかw





{55972AF7-D1B7-4BB4-9D28-C6EA558857CF:01}







うーん。

クネクネ~…って予想以上に難しい。。

反対から見ると、





{3CA84B08-09D8-4706-B45D-1A9B9B57EBEA:01}







こんなん。

色々思う事はありますが、これが限界。

ピンコロって、何気に真四角じゃないんですよね。

台形みたいな子もいれば、傾いた子もいて。

プロに任せると、何故あんなに揃って見えるのか、本当に謎。

そもそも、使用してるピンコロ石自体違うんじゃない?とか思う位綺麗なんだよなあ。←たまに行く小児科のピンコロ花壇をじっくり見ての感想。。

多分、見せる面を選んだり、隣りとのバランスを取るのが上手いんだろうな。

とりあえず①外側のラインと、②上面の水平、これを綺麗に揃えるように心がけました。

そして、これ以上やると作業が雑になりそうな予感がしたので、目地入れは次回に持ち越し。

目地入れも何気に疲れるからなあ。

とまあ、こんな感じの今日のピンコロ花壇3号作りでした。

最後に、最近のおそろ服。





{8DF68E1E-3E96-48D2-B82D-4A41800AF5EF:01}






似た感じ、じゃなく、がっつりおそろ服。

これは買った服だけど、手作りおそろワンピ、が本当は1番やりたい。

本も布地も揃ってるのに、型紙を取るのが面倒でストップ中です。。

…なんだか幻に終わりそうな気がして怖いw






☆☆☆参加中です☆☆☆