クリスマスツリーがやってきた! | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんわ。




昨日のヘルプミー!記事
では、色々アドバイスいただき感謝してます。




被害が無くなることを信じ、色々試してみようと思います。














それはそうと、悩みに悩んでいたクリスマスツリー。






過去記事:クリスマスツリーを考える
クリスマスツリーを考える、その2











にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ


我が家のクリスマス










にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ


クリスマス☆X'mas☆Christmas







先日の楽天マラソン中になんとか決断せねばと、夜な夜なNakajo’s Christmas
のサイトを眺めること数日、ついに決定したのがキングピークの210cm。




・・・あれ、スレンダータイプじゃなかったの?って声が聞こえてきそうw




色々悩んでるうちに、どうせ大きいツリーを買うなら、でーんとおデブな三角形の「絵本に出てくるようなクリスマスツリー」にしたいなあ。。と思い出しちゃって。




絶対にスレンダーの方がスペース的にいいのは分かってるんだけど、一度そう↑思ったら止められなくって。




ということで我が家にやってきたおデブなでっかいツリー、届いたのでさっそく組み立ててみました~。


































どん!




おっき~・・・って大きさがイマイチ分からないかもしれないので、


























お嬢と、どん! (注:お嬢=83cm)




設置場所なんですが、あれこれ動かした結果ここがしっくりくるというか。




事前のシミュレーションでは窓際に決定してたんだけどなあ。




なんだかんだで結局、一番最初にイメージしたところだったりしますw




上だとちょっとツリーが暗く写っちゃってるので、


























アップで、どん!




ご覧のように、深緑のフィルム葉と、松のようにシュッとした、先端が黄緑で奥が深緑のニードル葉の2種類の葉っぱで出来てます。




割合的にはフィルムの方が多いのですが、ニードル葉っぱが目立つような位置にあるせいか、その存在感はかなりあります。




届いた日、お嬢がお昼寝をしている最中に組み立てちゃおう!と頑張ったんですが間に合わず。




起きたお嬢に




「かあちゃん、がんばれ~!」




と何度も何度も声援を貰いながら、結局1時間ちょっとかかって完成。 ←寝起きの機嫌が悪い時じゃなくって良かったw




お嬢も嬉しいようで、とにかくテンション高くツリーを眺めたり、
























ネックレスをひっかけたり。




その目は真剣そのもの。




オーナメントを飾リ付ける作業はそこそこ時間がかかりそうなので、週末までこのままの状態で過ごそうと思います。




・・・でも意外とこのただの木っていうのも好きだったりして。飾るけどね。




そうそう、この位置に置いたことで、玄関からリビングへの通路がかなりふさがれてしまいました。




ツリーが一番広がる足元部分は、30cmくらいしかありません。




が、通れるし、まあいっかと。 ←そもそも最近玄関から出入りしてないし。 ←それもどうなんだろう。




まあ、1年の内のクリスマスシーズン限定だし、ツリーの存在感を楽しむつもりでね。 ←ザ・無理やり前向き作戦。






















ミツバチにブンブン乗りながら




「ツリー、きれ~ね」




と本当に嬉しそうなお嬢。
























「〇〇ちゃん(←お嬢)のツリーだよ、伊豆のじじばばが買ってくれたんだよ。」




と言ってますが、分かっているのかどうか・・・。




とりあえず1月の帰省時に




「ツリーをありがとう!」




と言わせる特訓をせねばw








記念すべき、このツリー最初の飾り付けは
























パールのネックレスとブルーのブレスレット by お嬢。




これから毎年、いろんな思い出をこのツリーと共に作っていけたらいいな。
























そしてこんな時間なのにまだダンナが帰宅せず。今日は特に遅いなあ。




本当にお疲れ様。。眠い・・・。
















◆◇◆◇ ランキングに参加してます ◇◆◇◆





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


↑ 参考になる素敵インテリアがいっぱ~い!


























我が家のクリスマスツリー、「キングピークの210m」はこちら。