明るいキッチンで大満足 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちわ。


今日の香川はいい天気。


そしてすっごい日差し!


しかしばっちりエアコン入れてるので、その強い日差しも家から眺めてる分には気持ちいい!


・・・なんか「こたつでアイス」に通ずるものがありますねw


そしてそんな今日も親子サークルがお休み。 ←7月、8月はお休みが多い(涙)。


ということで、流石にイオンも行きすぎな気がするし・・・午前中はプール遊びをしました。


南側は日差しが凄かったので、家の裏側にあたる北側の一角で。


そこは花崗土むき出しの所なんですが、レジャーシートやすのこを周りに敷いて、足が土だらけにならないようにしました。


理想は、リビング真ん前の庭、しかも芝生の庭でのプール遊び!・・・ギャップが激しすぎるw


さらに窓の所にウッドデッキなんかがあったら、濡れた体を一旦そこで拭いてからお家の中へ・・・とか出来るしいいよなあ。


ああ、早く外構工事始まらないかしら。


着工時期が8月というのは決定してるんですが、8月のどのくらいの時期になるのかまだわからないんですよね。


早く始まらないかな~。 楽しみだな~。


それはそうと、我が家のキッチン。 ←唐突すぎw


今現在はこんな感じになってます。











って思いっきりボケてますねw


すみません、LCシャッターズ越しにどうしても撮りたかったのです。


気を取り直して、キッチン背面のタイル壁の飾り棚は、










こんな感じ。


棚の下のカウンターに梅仕事のグッズや麦、コーヒーカップなど、色々物が増えちゃってます。。


ちょっと整理しなくちゃだ。 


そして、↑の赤丸の所。


ここに・・・もしかしたらとあるモノが追加されるかもしれません。


とあるもの、それはダンナが思いっきりはまってるリサラーソンのライオンちゃん。


「ミニ」、「ミディ」、と続き、「セミミディアム」も欲しいらしいですw


どんだけ~。


私的にはもう、



ライオンお腹いっぱい!



なんですが、彼は本気ですw


まあ、お小遣いの範囲でのことなんで・・・好きにしてもらいますが。


でも、どうせリサラーソンだったら花瓶が欲しいな。 


でも、どうせ花瓶だったらイッタラのアアルトベースが欲しいな。 ←自分で買えw


そしてこのキッチンの高窓。


我が家の東側に位置している関係で、朝はとにかく明るい!











↑は朝8時くらいに撮った写真なんですが、本当に明るい!


明るいキッチンが希望だったので、嬉しい光景です。


特に今日は、











青空が綺麗でした。


この景色が欲しかったがために、「東(南東)玄関」だったのを「西(南西)玄関」にしたんですよね。


玄関はやっぱり暗くなっちゃいましたが、過ごす時間で考えたら



ダイニングキッチン > 玄関



でしょってことで、我が家的には大正解だったと思います。


そうそう、大正解、で思い出した。


そろそろこのお家に住んで8ヶ月。


良かったところ、良くなかったところ、冬~春~夏、まで経験してちょっとづつ出てきました。


それらを記事にアップ出来たらいいな~と思ってます。


最後に、今日のお嬢。 






IMG_0607.jpg





プールで大はしゃぎ!


しかし道路に面してるせいか、車で通る人にめっちゃ見られましたw


中には窓を開けて、話しかけてくる人もw


田舎ならではの光景ですww







★★★参加中です★★★








にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村











にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


にほんブログ村