入居後1ヶ月点検とキッチンに起こった奇跡 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちわ。


今日の香川はいい天気。


でもやっぱり寒くてお家でぬくぬく過ごしちゃってます。


床暖房最高!


それはそうと昨日、入居後1ヶ月ということで生産さんが我が家にやってきました。


・・・実は一昨日が訪問日だったんですが、ダメダメわが夫婦、すっかり忘れてまして(汗)。 ←生産さん、本当にごめんなさい!


1ヶ月後点検の内容は、事前に依頼してあったこと


●玄関ドアの戸当たりの設置・・・ECの開き戸のノブが玄関ドアに当たってしまうので、床(?)部分に戸当たり(白いプリンみたいいの)を設置してもらいました。


●ホスクリーンの交換・・・ロングタイプから標準タイプに交換して貰いました~!本当にありがたいっ!


それ以外は、生産さんが家の中&家の外をチェックして、


●全サッシの鍵のかかり具合のチェック・・・問題なし


●トイレの鍵の調整(2回目)・・・問題なし


●玄関ポーチタイルの下の方にモルタルの汚れを発見・・・次回、3ヶ月点検の時に修繕


という流れでした。


あ、あと、アンケートを記入しました。


満足度の調査みたいなアンケートだったんですが、結構ボリュームがあり時間がかかりましたw


でも、こんな家ブログをやってるぐらいだし、家作りはそれなりにこだわりを持って取り組んできた(と思ってる)ので、色々細かく書かせていただきました。


そして、次回の3ヶ月点検からは、生産さんではなくて別の方が見えるそう。


これが噂の(笑)アフターさん?


どんな方が担当になるのか、ドキドキです。


それはそうと、前回のキッチンの記事で紹介し忘れた「奇跡」がありまして。


・・・まあ、忘れるくらいの「奇跡」なんですがw


我が家のヤマハのキッチンの一番右端には、











こんな細長い引出しがあります。


その中に、もともと使っていた調味料ケースが











ピッタリ!


これ、本当にびっくりしました!


だってね、寸法はもちろん、数もピッタリ!


ね、奇跡でしょw


そして最後に、今日のお嬢。













わが家でいっちば~んソファを独占してるのは私よ!


・・・座るだけじゃなく、宝物の隠し場所にもなってるもんね(涙)











☆★☆参加中です☆★☆





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

にほんブログ村