打ち合わせ記録~トイレニッチ~ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんわ。


発熱中のめきちんです。


昼間、なんだかだるいな^と熱を測ったら38.7度!!


もともとの体温も高めだし、幼少時から発熱する子でしたが、8度台はさすがにしんどい。


。。。ってことで、お嬢と一緒にお昼寝をしたら、逆に寝れなくなっちゃったという。。ダメじゃん。


なので、先日建築現場で行った打ち合わせ記録を、忘れないうちにしたいと思います。


ざっと


①1Fトイレのニッチ


②キッチンの飾り棚


③2F洗面室の造作棚


④神棚の位置


⑤パントリーR壁


位かな。


うん、やっぱり多いw


ど~りで4時間近くかかるわけだww


まずは①のトイレニッチ。


最初は壁一面にタイルを貼る予定だった1Fトイレ。


そのタイルはお隣の洗面コーナー壁に変更となり、一転シンプルなトイレに。


だったらアクセントクロスでも入れるか、とも思いましたが、特に使いたい色や柄を思いつかなかったので、白一色でいくことに。


そして、当初つける予定だった収納もやめ、ニッチをつけることにしました。


収納なし、色なし、のトイレなので、ニッチにおく小物が映えること間違いなし!


そして、そのニッチなんですが、個人的にニッチの下部分・・・棚になるところ・・・が木じゃない方が好きなんですよね。



めきち箱


これは、壁をスパって切って真横から見た感じなんですが・・・分かりにくいw


これだとナチュラルな木ですが、真っ白にも出来るそう。


白だと目立たないからいいかなあ~とも思ったんですが、でっぱりが嫌なんですよね。


上の赤丸の部分ですね。


シンプルに、クロス巻きでも対応できるそうなんですが、あんまりおすすめしないとか。


なんでも、埃とかがたまったりして薄汚れる可能性があるとか。


マメにお手入れすれば大丈夫なんだろうけど、そんな自信ないしなあ。


そんな感じで迷っていたら、設計さんが


「強化ガラスにすれば木の時より厚みがないぶん、すっきりと収まります」


とのナイス提案!


トイレの紙巻は



めきち箱
カワジュンのコレ↑にする予定なので、それとも合うかも!


・・・でも場所的にあんまり関係ないかも!


・・・でもやっぱりいいかも!


ということで、割とすんなり決定。


あ、ニッチの場所は便器の後ろの壁。


っていうか、北西の角に位置する我が家のトイレ。


2面が外壁となりニッチNG、1面は引き戸の収まりのためNG、残り1面がその後ろ側の壁というわけでして。


ニッチは横長にして、高さは20CMぐらい。


イメージは




めきち箱



こんな感じ。


あ、これまた分かりにくい?


グレーの長四角いのがニッチです。


因みに、描けなかったけど、手前に窓がきます。


小さな観葉植物とか、可愛い木彫りの置物とか・・・そんなんを飾りたいな~と目論見中です。


でも実際、収納が全くないのでトイレットペーパーが数個並んじゃうかもしれませんw


とりあえず1Fトイレはこんな感じになりそうです。


ああもうこんな時間だ、さすがにもう寝なくっちゃ。。。おやすみなさ~い。









☆★☆参加中です☆★☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ