「浪館通りにある肉屋さんにあるお惣菜が美味しい」とD.I.Y.の先生から聞いてはいたのだが、なかなか買いに行くことができず、ようやく時間が空いたので寄ってみることにした。たぶん【肉のつくだ】だと思うんだけどな。



何を食べても美味しいらしいが、先生曰くハムカツが美味しいらしい。店に入りよくシステムが分からないけど、とりあえずオジサンに注文して揚がるのを待った。その他のお惣菜も並んており良さそうな感じだ。



初めてなのでハムカツとロースカツにしてみた。本当は酒のアテにしようと思っていたが、アツアツの方が美味しいだろうから食欲に負けて食べちゃった。ハムカツが安いのにメチャクチャ美味しい、一度に6個買いに来てたお客さんもいたもんな。ロースカツも美味いな、しかしこんなに安くて良いのだろうか。もう一度メニューを見直すと、メンチカツとかチキンカツとか唐揚げとか美味そうなものがたくさんある。金曜日はお惣菜パーティーなんてのもイイかもしれないな、すっかり出不精になりそうな予感だ。