めっきり日の出も早くなり、窓に背中を向けてタブレットをいじっていたらいつの間にか部屋に光が差し込んでいた。木曜日は比較的時間が空くので、仕事の方もあらかたメールを投げたしリアクション待ちの状態だ。しかしリアクション待ちとはいえ、その時間を有効に使わない手は無く、新しいことを考える時間に使うのが良さそうだ。考えるとまた仕事が増えるのは仕方ない、軽く朝メシ食べてから出かけるベシ。



AD



今日も多種多様な仕事に追われ完全にお疲れなので、少し早めに弘前のホテルにチェックインした。体力がなくてイヤになるが、疲れると注意散漫でケアレスミスが増えてくるから気を付けなきゃならん。リスクヘッジには適切なマイルストーンを設定すると良いので、今夜は一晩かけてしっかりスケジューリングをすることにした。晩メシはコンビニで買ってきた酒とメシ、そしてチーズちくわ。



適度なアルコール量だと自分以上の力が出てくるのだ、適量を超えるとトラになるけどさ。白ワインでパスタを食べたかったのだが、よく考えたらチャーハン食べながらビールを飲んでるようなもんで、間違いなく太る組み合わせに違いない、反省。とりあえず予定は仕事だけ立てても身が持たないので、休みの予定もところどころにねじ込むことにした。5月のゴールデンウィークはありがたいことに仕事が入った、カレンダーどおりの休みに決定。まあ例年のこだから苦じゃないけどさ、ダラダラ仕事して早めに寝よう。



AD


後から後から仕事がバイバインの如く増殖してくるので、昼の仕事のあと内勤しにウチに帰ったついでに、在庫のカップラで昼メシは済ませることにした。ちょっと店に入って食べてるヒマはないかな。



「アカギの中華そばは美味い」って言ってたのは誰だっけ。確かにシンプルで良いと思う、ラーメンっていうより中華そばって感じ、なるとが2枚ってのもベネ。メールを打ちながら完食、少し寝たら弘前へ行くか。



AD

ミルミル

テーマ:


昨日飲み過ぎてやや体調不良なのだが、朝はミーティングがあったので気合でサテライトへやってきた。しかし研修やらミーティングやら、1ヶ月に何時間くらいとられているんだろう。ちょうどヤクルトさんが来たので、少しは身体にイイものをとミルミル購入。複数の仕事が複雑にのしかかってきているので、今は倒れるわけにはいかないのだ。記憶力が良くなる飲み物が欲しいぜ、ビフィズス菌に頑張ってもらおう。



F's table(青森市)

テーマ:


たまに飲むオジサンと若者と二次会で向かったのは【F's table】、最近酔っぱらってから行くことが多い気がするのは気のせいだろうか。オジサンがワイン好きということで早速抜栓、飲むときはとことん飲む人らしい。



マグロのタタキが美味かった。このあと2本目も抜くことになり、久しぶりにもうワインが胃袋へ入っていかなくなってしまった。さすがに1軒目で赤ワインをジョッキで飲んだからかもね、明日はどうなるか分からんが、毎度ながら記憶は無くなるであろう。。。