相変わらず時間の無さはハンパないが、今日の午後からは青森市内で仕事だから久しぶりにウチで寝ることができ、少しは体調の回復スピードも早まるのではないだろうかと期待している。弘前での仕事も薄く広くやってたら何となく何とかなってきたようなきてないような…まだよく分かんないけど、前の人と同じことはできないから、オレ風に色が塗り替えられていくのは致し方ないことだろう。でも、特に今はちょっと業務が過剰気味で、塗ってる時間も無かったんだけどさ。





色と言えば昨今発生した全身黒タイツ問題は、諸般の協力で無事に解決することができた。あと残すはブーメラン問題だけなのだが、午前中になんとか一定の目処が立つように水ラーと相談したいと思う。お昼は板柳で仕事があるのだが、その前に少し面倒なメールを書かなきゃならないので、少し早めに移動してきて近くのコンビニでコーヒーを飲みながら片付けることにした。いかんせんメールは便利だけど、表現に気をつけないと受け取る側が誤解するようなことになりかねない。送信ボタンを押す前には、何度も読み返してようやく送信するって感じだ。仕事の場合、友だちにメールするのとはわけが違うからさ。



そんなことを考えていたが、ノーパソが不調で結局ブーメラン問題を解決しただけでタイムアップになってしまった。まぁ世の中そんなもんだろう。仕事が終わったらメシを食ってから青森へ戻ることにしよう。ところで昨日から昼に飲むクスリが無くなったので、飲み忘れの心配がだいぶ無くなった。やっぱりクスリを飲む回数が多いとわけが分かんなくなるから、年寄りだと飲んでないクスリが山ほどあるんだろうと思う。オレの場合はきっちり飲まなきゃ良くならないからさ、酒よりマジメに飲まなきゃならん。





ホテルナクアシティ弘前の良いところは、カギを取り忘れて何度もオートロックされてしまってもフロントの方が呆れずに優しく対応してくれることだ。昨夜は1時近くまで仕事をしていたのだが、朝は起きることができず、でも仕事をはじめたらようやく日が昇ってきた。この部屋の窓が東向きだということを今日初めて知ったが、青森よりも弘前の方が2分日の出が遅いみたい。だから寝坊したというわけじゃないけど、、、目覚ましを無意識に消しているようじゃイタダケないな。それから内勤&準備をしてダッシュで朝食会場へ、いかんせん酒を抜いているので朝方は腹が減るのだ。そういえば夜間は正常血糖なのに朝になると低血糖になるのはナゼかという質問が来ていた。イロイロ調べたけど理由がよく分からん、単純に晩ごはんが不足しているような気もするが、ちょっと特殊な症例なのでもう少し突っ込んで調べてみなきゃならないな。ともかく朝は弘前市内をまわって、昼に板柳へ行ったあと青森に戻り、夜は青森市で講演会という流れだ。忘年会の余興の練習もしなきゃならないらしい、落ち着いて自分の治療に専念なんてできるわけがない。でもまぁもう年末へ向かてラストスパートだ、年末年始は倒れる覚悟で頑張るベシ。