ぐったり

テーマ:


まったく疲れが取れないのだが、今週がまた始まったから仕事しなきゃならん。なんとかベッドから這い出して少し長めにシャワーを浴び、身体を叩き起こしてからミーティングのためサテライトへ。もちろんミーティングで知識は吸収するとして、いい機会なので昨日のブログを書いたり、休みを取る計画を立てたりするつもりだ。3月中旬までは何とか倒れないように仕事して、それが終わったら少し休むことに決めた。でもその前に一度休めたら良いんだけどなァ、上手くスケジュールを組んでみよう。


AD

あけぼの寿司(青森市)

テーマ:



今晩は知り合いのシェフ一家と晩メシを食べに行く約束をしていたので【あけぼの寿司】へ。



オニーチャンはタマゴが大好きだそうで15貫は食べてたんじゃないかな、将来楽しみだ。



やっぱり穴子は別格に美味いとのこと。



田酒をぬる燗で、少し飲み過ぎてみよう。



あぶり〆鯖、カメラを変えたら色がキレイに出るようになった気がする。



酒のアテにカスベのから揚げ、ジューシーで美味し。



オレは最後にかんぴょう巻、ちびっこは元気だし楽しい食事会だった。今度はウチで飲みましょう。



AD



無事青森に帰って来れたのだが改めて雪がすげェ、見慣れてたハズなのにビックリするのは都会かぶれかね。とりあえずまずはウチに戻って手足を伸ばした、移動するだけでも疲れるもんだ。でもまだクタッとなるには早くて、昼はメシに誘われたので【サッポロビアレストラン910】へ行くことになった。夜は別件で食事に行く予定だ、おかげさまで一つしかない身体を存分に使っている。

 


とりあえず生ビール、ツマミで頼んだから揚げが美味い。あとは相方が余したブツを少しつまめばちょうど良いかな。このあとは帰って少しクタッとなろう、鏡を見たら顔が死んでたぜ。


AD

気が張ってるからだと思うのだが、熟睡感の無いまま今朝は4時前に目が覚めて、ダラダラ寝るのも危険だし意味が無いので起きて活動を開始することにした。あとは青森に戻るだけなんだけどさ、仕事の時はsそれなりにマジメなのだ。ところで若いヤツからは5時過ぎに仕事のメールがケータイに来たのだが、一生懸命なのは分かるけど朝の5時にケータイメールはイタダケない、今度会ったら教えなきゃいけないな。



それから6時過ぎまでタブレットやノーパソの相手をして、シャワーを浴びて朝ごはんへ。【郡山ビューホテル】では3階の【唐紅花(からくれない)】が朝食会場で、チェックインの時に30分刻みで予約を取ってたからそんなに混み合うことは無いだろう。本来は中華屋さんだけど朝は和洋バイキングらしい。



でも中華屋さんらしいメニューも多くて目新しい気がする、たまに違うホテルの朝ごはんも良いもんだ。卵料理はシェフが目の前で手作りしてくれた。



個人的には中華粥があったのが良かった、中華街で食べたのを思い出すぜ。ササッと食べてコーヒーをテイクアウトして部屋に戻ってきたが、あとは時間までパソコンでも見て過ごすことにしよう。しかしネットで流れてたニュースにロクなものが無い、毒針改め液体ぶっかけらしい、恐ろしい話だぜ。。。



一人反省会

テーマ:


ようやく今日の仕事が終わった、、、長かった…でもあと3時間は覚悟してたから思ったよりかは短かったかもね。ホテルに戻ってノーパソを開き一通りメールを処理したあと、自販機が無いっぽいホテルなので冷蔵庫から缶チューハイを取り出して一人反省会をすることにした。完全にお疲れだけどまだ終わってない、明日青森に無事着くまでが仕事だ。今のところトラップが発生することは無いと思うんだけどさ、油断禁物。