ここ三日ほど食べ過ぎ、しかも美味しいものばかり。
罰が当たりそうです(⇦貧乏性汗

金曜日は小杉会で北海道の味。
土曜日は藤枝で海の幸を堪能、しかも息子のおごりニコニコ

さあ、いきますよ!
ちょっとゼイタクなヱビスビールと貝の突き出し
photo:01


お造り
photo:02

めちゃ新鮮!

野菜不足になっちゃいけないと注文した豆腐サラダ
photo:03

豆腐がトロンとして美味い!

焼き牡蠣
photo:04

シンプルなのに、なんとリッチな味わい!

金目鯛の煮付け
photo:05

甘めの味付けがたまんない合格
目玉の周りのコラーゲンもしっかり食べました。

八海山の原酒で漬けた梅酒
photo:06

これ見たら、飲まなきゃいられないでしょう[みんな:01]

変り種は黒ハンペンのフライ
photo:07


昔から静岡ではハンペンといえば、黒に決まってます。
あの白いフワフワしたのを初めて見たとき、たまげましたね。

な~んて、ことを息子と話しながら飲んでは食べ、食べては飲み。
あ~、お腹いっぱい。

〆には握り寿司も食べちゃいました[みんな:02]

そして、今日は叔父の一周忌法要でした。
会食は和食のフルコースで、ごちそう三昧。

さすがに、夕食は抜きましたよ。

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村