どうも、ハイ・テールです。


皆さんが気になっているボーリング大会の結果。


お知らせします。


28人中、24位・・・・・・・・あれっ?


二ゲームを足した得点的には二位だったんですけど。


この大会は前年の得点を考慮してゴルフのようにハンデがつきます。


だから、去年185を出した私はハンデ15.


前回100だった人はハンデ100.


今回、優勝するなら200は超えねばと思ってマイボール持参。


電車で持っていくのはかったるいので、前日にあつしを呼んで車に積んでもらった。


「早めにいって練習するからな」


おっちゃんは余念がありません。


これは私のポリシーです。


「遊びだから本気で遊ぶ」


でっ、何とか早めについて一ゲームだけど練習した。


ボールに指を入れたら・・・・・・・・・親指の抜けが悪い。


指がむくんでいる。


親指の抜けが悪いとどうなるの?という人のための講座。


マイボールは第一間接までしか中指と薬指を入れません。


そして大事なのは親指を抜けやすいようにすること。


親指が最初に抜けることによって最後までひっかかっている指で回転をかけるのです。


ボールを投げても曲がらない。


そけでも、その日のコンディションで投げるのはプロの仕事です(いつからプロになったん?)


その練習は結果194をだした。


まぁ、これなら無理に曲げなくていいか?と1人なっとく。


この大会の特徴は、前回の得点を加味してハンデがついています。


それを競馬の予想のように新聞を作って枠で一口500円で買うことができます。


当然、私は本命です。


プレッシャー大好き人間はグローブをつけてみんながいるところに行って練習したスコア表をわざと落とします。


「まぁ、優勝は俺だな!」


言いたい放題。


みんなを混乱させるのって楽しい!


でっ、本番。


ワンフレ、ストライク、ツーフレ、スペア。サンフレ、ストライク?ファール?何で得点にならんの!


気分悪っ!


結局、このファールが引きずって・・・・・・・・・146


次のゲームも・・・・・・・・・136


おっちゃんメンタル弱っ!


これが人生なんですね・・・・・・・・とほほほっ。


私にかけていた人達、すまん!


私を信用したあなたがバカなのよ!


来年はかなりハンデがつくから、間違いなく優勝だ!


って、もう誰も信用しないよ!



人気ブログランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ココをクリックお願いします!
見たらクリック!
書く意欲向上の為にもお願いします!


★求人のお問い合わせ、仕事の依頼、その他、なんでもお気軽に こちらからメールください!