今年の夏

テーマ:
どうも、ハイ・テールでNOWwww

本当のNOWな話し。
今、仕事帰りの電車の中。
突然の雷雨とカミナリが鳴り響いています。
爆弾が落ちたのか?というくらい頻繁にカミナリは落ちてます。
たまに女性の驚いた声も聞こえます。
今年の夏はヤバイです。
本当にヤバイ。
無事に乗り越えられるのか?

北海道で生まれ、東京に来て29年目。
夏の暑さに慣れたとはいえ、今年の夏は暑すぎるよ~
今年ほど勉強しなかったことを後悔した年はない!
明後日から盆休み。
体調を整えたいと思います!




iPhoneから送信
AD

Fwd: 広島にて

テーマ:
携帯からだと文字と画像がうまく載せられない私です・・・ハイ
>
> どうも、ハイ・テールでウリュウリュ!

>
> 今は広島の帰りの新幹線の中です。
> そうです、前に話しました爆弾ジョニーのライブを見に広島までわざわざ来ました!
> 何故、広島まで?
> それも話しましたが、あらためて話しますとタイバンするのがクロマニヨンズと斉藤和義というビックネームと一緒だったからです。
> でっ、どうだったか?
> この子達はやらかしてくれたよ~
>
> 爆弾ジョニーの出番はトップバッター。
> オールスタンディングの会場は今か今かとステージ前に人が押し寄せる。
> 多くはクロマニヨンズのTシャツ。
> でも、爆弾ジョニーの演奏が始まると・・・
> 客が認めたのかノリだした。
> クロマニヨンズ、斉藤和義見たさで来たお客達が、始めて見る北海道から来た若者達を受け入れた瞬間を見ることができて、おっちゃんは足を運んだかいがあったよ~ウリュウリュ(涙)
>
> その後、クロマニヨンズ、斉藤和義と続いたが決して負けてはいなかったと思う。
> でっ、本当に負けてなかったと思ったのは、すべてのライブが終了したあと。
> 会場に隣接した物販会場。
> 1番の行列ができていたのは・・・
> 爆弾ジョニーだったよ~ウリュウリュ(涙)
> 新しいスターの登場を予感した人達が、Tシャツ、タオル、ボウシを買ってサインしてもらっていた。
> 当然、記念撮影も!
> やったぞ~!
> やったぞ~
>
> 一緒に行った娘もチューリップハットを欲しがったので行列に並んだ。
> 行列だよ、行列!
>
>
>
>
> 左からドラムの太一くん、ベースの小堀くん、ギターのキョウスケくん。
>
>
> キーボードのロマンチック安田くんとチューリップハットをかぶった太一くん。
>
>
> でっ、ボーカルのリョウメイなり~
> 何だかスター顔してきたぞ!
> 俺な(笑)
> 気づいた人いたかな?
> 私達親子はほっぺたに爆弾ジョニーのタトゥーシールを貼ってます。
> ちなみにこんな感じです。
>
>
>
> 悪い人達は~(ブランキージェットシティーの悪い人達より)
>
>
>
>
AD

求人のその後のその後

テーマ:
どうも、ハイ・テールでNOWwww
それではNOWではない話しでも。

求人をかけないことにした矢先に、このブログの創設者NGさんから電話がありました。
「求人だした?経験者の目地屋さん使わない?」
ビンゴ!
NGさんはいつもタイミングがいい。
きっと相性がいいんだろうな~
そんな感じでNGさんの紹介でKくんと会うことに。
たまたまKくんの住んでいる近くで塗り壁の仕事をしていたので、そこで会いました。
そして翌日さっそく一緒に塗り壁をしました。
コテさばきがキレイ。
実に動きにムダがない。
初めて塗り壁をやる動きではありませんでした。
むっ、む~こやつできるな~
そく、採用決定!
っていうか、一緒に仕事をしたい!

翌週、あつしが担当していた現場を引き継いでもらうことになりました。
一緒に仕事をしたあつしの感想。
「ヤバいくらいに早いっす!」
でっ、この前私も一緒に仕事をしました。
マジでヤバいくらいに早いっす。
身体もヤバいっす!
腹筋が割れてます。
人間凶器の身体っす(笑)
なんか嬉しいな~

仕事いっぱい取らなくては!
という感じで仕事いっぱい取っております。
まだ、彼の許可が出ていないのでKくんになっていますが、そのうちちゃんと紹介しますね。
腹筋の写真付きで!(笑)



iPhoneから送信

求人のその後

テーマ:
どうも、ハイ・テールでNOWwww
求人の話しを書いといて、その後を書かないあたりがやりっ放しの私らしいとおっしゃる方がいらしたので、おっしゃる方がいらしたので(しつこい )その後の話しでも。

タウンワークの営業マンが我が家に来ました。
前に二度ほど載せたことがあるので、向こうにはデータが残っています。
求人の電話があったのは二件だけだったみたい。
そんなに少なかったか~
日払いでお願いしますというのを二ヶ月程使ったが、最後はばっくれだったな~


フリーペーパーの時代から今はネットで求人の時代という話しを聞きました。
なるほど、なるほど。

フリーペーパーは一週間掲載だけど、ネットは一ヶ月掲載。
なるほど、なるほど。

求人情報を見る人達は履歴書みたいのを登録しなくてはいけなく現在会員数が200万人。
なるほど、なるほど。

会員の人が気になる会社があったら、ライクボタンを押す。
するとその人の情報がライクを押された会社に届く。
会社はその人が良ければライクボタンを押してそれから面接とかが始まる。
なるほど、なるほど。

エスカルゴさんは面白い仕事をたくさんしているので、それが伝えられるように画像が多い方がいいですよね。
なるほど、なるほど。

なるほどの連発でした。
でっ、一番のポイント金額です。
タウンワークは一週間掲載で文字だけの一番小さい奴で4万円。
そこから、大きさが倍になれば金額も倍になります。
前回私が掲載した時は、写真を載せたので8万円。
見開き1ページで掲載すると・・・
でっ、ネットですがやはり情報量の多さで値段が違います。
うる覚えになってしまいますが、一番安いので15万円。そこから25万円、33万円、40万円。
初回掲載に関しては二割引き。
一ヶ月掲載してダメな場合、同じ記事なら二ヶ月目は半額。
進められたのは33万円の奴。
二割引きになるとはいえ、約30万円。
人は欲しい。だか金額がな~
とりあえず、相談してからにすると言って打ち合わせは終わりました。

翌日、あつしに相談しました。
「親方、確かにそれで人がくるかも知れませんよ。でも、すぐに辞める場合が多いのにその金額はどうですかね~

確かに!
「そうだ!お前が見つけてこい。そしたら20万円やる。一年続いたら10万円やる!」
まぁ、そんなゆるい感じて私たちの人探しがはじまりました。
それが意外な展開に。

現場に到着しそうなので、続く!

iPhoneから送信

爆弾ジョニーの成長

テーマ:
文章が画像の前に書くと消えるのはなぜ?

どうも、ハイ・テールでNOWwww

NOWではなく一昨日の話しです。
月間爆弾ジョニーのライブに行ってきました。
チケットは売り切れという状況で、あまりの盛況振りに驚いています。
彼らと出会って約1年あまり、凄まじい進化と成長でおっちゃんは嬉しい!
毎回どこかでやらかしてくれるので、(失敗ではないですよ)何回見ても飽きない。

今回、タイバンしたバンド「黒猫チェルシー」も、面白いバンドでしたね~
ボーカルの子、どこかで見たな~と思っていたら、帰りの車で思いだしました。
みうらじゅんの自叙伝的小説「色即ジェネレーション」の映画化で主役をしていた子でした。
渡辺大和くん、ステージと降りた時のギャップ最高!
おとなしい好青年がステージで暴れる。
こういうタイプ、おっちゃんは好きです。
帰りにCD5枚大人買い(笑)

爆弾ジョニーと黒猫チェルシー。
文字で並べて見て思う。
覚えやすい(笑)
よくバンド名の由来を真面目に答える人達がいるが、真面目に答える人達は正直つまらない。
意味なんていらないって、いつも思っていた。
爆弾ジョニー、黒猫チェルシーには意味なんてなさそうでいい。
縛られることなく駆け抜けろ~


月間爆弾ジョニーの次回ライブは来月7月26日です。
場所は新宿レッドクロスです。
来月も私は行っていますので、レッドクロスでお会いしましょう。
って、誰に言ってるん?


ちなみに8月2日に広島で爆弾ジョニーは凄い人達とライブをします。
タイバンの相手はなんと、ザ・クロマニヨンズと斉藤和義!
前座ではないので、さらにビックリ!
歴史的瞬間を見に行くぞ~






求人にあたって

テーマ:
どうも、ハイ・テールでNOW!
なんかムカつく感じでしょ。
やはり、私はこの軽くイラっとする出だしでいく方が自分にあっていることに気がつきました(笑)

タイトルでわかると思いますが求人を出します!
でっ、明日タウンワークの営業マンが我が家に来ます。
ずいぶん前にタウンワークに求人を出しましたが、あまりよろしい記憶がない。
何人か面接みたいなこともしましたが、なんというかトキメカナイのよね~
書き方も普通だったからかな~と思い、キャッチなコピーを思案中。


今、うちにいるあつしはかれこれ14年います。
途中4年ほどいませんでしたが、16歳からいるあつしはもう完璧な職人で若い衆ではなく古い衆です(笑)
あつしに「面接一緒にやるか?」
と言ったら、「心配ですからします!」と
信用されてないみたいです(笑)


まぁ、将来の夢になるような仕事ではない。
私自身もすぐに辞める予定でいました。
それが気がつくと24年。
いろんなことありましたが、「続けていて良かった。」と今では言えるようになりました。
そんなことを上手く伝えられるコピーを載せたいと思っています。
あつしいわく、「親方は変な人を集める磁石みたいなところがあります」と
いいんだか、悪いんだか・・・

小さくまとまらない奴。
若者よ、失敗しろ~
親方は応援します!

このコピーじゃダメだな~(笑)






四人衆

テーマ:
かべやブログ 「無礼男の槍放隊」-__.JPG





先週の土曜日に久しぶりに集まった四人です。
どうも、高柳でございます。

何故集まったかと言うと、亡き滑川五郎を偲ぶ集まりで下北沢のギャラリーに集合。
左から私、モグアイに似ている丹下、頭が・・・吉田、しわしわコウキです(笑)
身長がほぼ一緒の四人。
珍しいよな~

1988年私と吉田は22歳。
丹下とコウキは20歳。
あれから24年の月日が流れました。
年齢不詳の五郎さんは当時37歳だったことがわかりました(笑)

久しぶりに出会う先輩達は爺さんになってました(笑)
でも、やっぱり普通の人達ではないオーラバリバリでかっこいい!
こんな爺さんになるぞ~と嬉しくなりました。

昔話に花が咲き、時間はあっと言う間に過ぎていきました。
故滑川と由来のあった人達の話しが続き何故か私に話しが振られたので、酔っ払いの私は踊った。
それも、暗黒舞踏を熟知している人達の前で踊った。
酒とは怖いものだ!
それも五郎さんの映像が流れている前で踊った。
勢いとは怖いものだ!
つたない私の踊りを見てくれた先輩達ありがとうございました。
何か踊っていく決心がつきました。
五郎さんのようにスペクタクルな舞台はできませんが、芸として私は踊っていきます!

それから箱を変え、気がつくと5時。
何故か家に到着したのが9時半。
久しぶりに中央線を往復しましたね(笑)
五郎さんありがとうな~





iPhoneから送信

これから

テーマ:
昨日は久しぶりに読書に堪能した、どうも高柳です。
読書をすると、ちと賢くなった気がするからいいですね(笑)

去年は激しい年でした。
かなり、燃え尽きた感でした。
何とか試写会も終えて一段落しました。
でっ、あらためてこれからのことを考えた。

今年は落ち着いていきたいと考えています。
まずは生活をあらためる。
食生活が乱れていたので、ちゃんと食事を作る。
身体が資本の私です。
今のような生活をしていたら、間違いなく早死にする(笑)

次にパソコンを使いこなせるようにする。
今までは人まかせのところバリバリでしたので、自分で何とかしなくてはと考えている次第です。

試写会を通じて映像にも興味が湧いたので、もっと不思議な踊りをYouTubeにどんどんアップしたいなとも思っています。

ただ、その前にインターネットに繋がらないパソコンを何とかせねば。
何で繋がらなくなったのだ?
この辺から戦わないといけない私は未熟者です・・・ハイ

サボっていたブログも再開していきますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m