どうも、ハイ・テールでごわす。


新しいテーマ「料理」を作ってしまいました。

実は私、週に2~4回くらいは夕食作っています。

昨日は挑戦料理なので、ブログにアップしましたけど、

料理を作る度にアップすると方向が変わっていきそうなので、(もう変わっている)

今まであまりアップしませんでしたが、今日は特別にまた「料理」!(特別っておおげさな)

この前、Sマウンテンさんと魚勝で飲んだときに

「インターネットで取り寄せた水なす漬けがすごくうまいのよ~」という話を聞いて、

食べたくなった私は、口からよだれが・・・・・

「近いうちに届きますので、あげます」

「ほんと~」


本当に頂きました。

ありがとうSマウンテンさん!

うまかったど~


このように一個づつぬかに浸かっています。


タイル目地屋ブログ 「無礼男の槍放隊」

じゃ~ん、洗うとこんなかわいい姿をあらわしました。

Sマウンテンさんに似ている・・・・・・・

タイル目地屋ブログ 「無礼男の槍放隊」


そのぬかを捨てずにタッパに入れて、さっそくきゅうりを入れてみました。

どうなるやら?

昔、内野工務店の社長の家の塀の目地をお盆休みに入れに行って、

社長みずから、一服の時に持ってきた自分で漬けたぬかの漬物。

あれが一番うまかったな~

最近テレビで「はじめし」と言うのをやっていて、

「はじめし」とは何かと思っていたら、

人には言えない自分なりのおいしい食べ方を「はじめし」と言うんだって。

「う~ん、面白い!」

社長が漬物を持ってきた時、奥さんが「そんなものださないで!」って言っていた。

たぶん、家庭によってぬかの漬物は、味がかなり違う。

その人の手の味がするんだろうね~

そのとき出されたお茶は、小さなウーロン茶かと思って飲んだらだし汁でした・・・・・・・

社長、罰ゲームじゃないんだから!



タイル目地屋ブログ 「無礼男の槍放隊」


でっ、しょうがの千切り、かつおぶし、しょうゆをかけて食べてみました。

こりぁ~おいしいよ~


中川農園の水なす食べてみて~

0120-57-5158です。

タイル目地屋ブログ 「無礼男の槍放隊」


人気ブログランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ココをクリックお願いします!
見たらクリック!
書く意欲向上の為にもお願いします!


★求人のお問い合わせ、仕事の依頼、その他、このブログへの参加希望、等・・なんでもお気軽に
私達Bureimensに連絡を取りたい方は
こちらからメールください