どうも、ハイ・テールでごわす。


いや~いきなり夏が来ましたね!

昨日、乗り込みで行った八王子の改修工事(久々の近場)が、

手違いで、来週からの現場であった!

私とサムシと応援のSマウンテンさんの三人のその後・・・・・・・・

「は~い、三択です。これから現場を移動する。私のアトリエの手伝いをする。歩いて帰る」

「・・・・・・・う~ん」とSマウンテンさん。

「はい、決定!アトリエに行きます」

「えっ、え~」

そして、みんなはアトリエ作りの手伝いに!


タイル目地屋ブログ 「無礼男の槍放隊」


前回で1階の塗り壁が終わったので、今日はロフトです。

ロフトは白セメントの仕上げです。

「はい、Sマウンテンさんは養生な。サムシはラスの浮いているところをタッカーな。」

私は軽量モルタルで一発目を塗り始めました。

まだ、この時間帯はよかった・・・・・・・・・・・・

昼近くになると施工していた場所は、もろに太陽が!

当然、メッシュシートもないアトリエ工事です。

だんだん、みんな無口に・・・・・・・・・

塗ってしまった以上、仕上げに持っていかなくてはと必死にやって終わったのが5時半。

冷蔵庫からビールを持ってきて乾杯!

「うめぇ~」

さっきまので死んでいたSマウンテンさんが生き返ってきました。

「よし、魚勝に行こう!」

タイル目地屋ブログ 「無礼男の槍放隊」

でっ、魚勝さんです。

刺盛うまかったな~

まぁ、ビールをよく飲んだ。

汗をかくとビールがうまい!

これに懲りずにまた、手伝ってな~

タイル目地屋ブログ 「無礼男の槍放隊」

でっ、今日も新しい現場の乗り込み。

でも、生憎の雨・・・・・・・・

「行くだけいこう」

ベランダはあったけど無理してやることはないと判断し、家に帰りました。

帰ってから、ゴミ捨て!

そして、昨日の手直し。

今日はこの辺で勘弁しとこう!って私の体は悲鳴あげてますよ~



人気ブログランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ココをクリックお願いします!
見たらクリック!
書く意欲向上の為にもお願いします!


★求人のお問い合わせ、仕事の依頼、その他、このブログへの参加希望、等・・なんでもお気軽に
私達Bureimensに連絡を取りたい方は
こちらからメールください