どうも、ハイ・テールでごわす。


当然、今日はアトリエ作り。

生憎の雨・・・・・・でも大丈夫。

内部のの仕事がある。って仕事か!

半ば仕事になってきたアトリエ作りも工期もないのに追い上げムード。

やっぱり、仕上げに入るといいね~

でっ、朝の画像。


タイル目地屋ブログ 「無礼男の槍放隊」

まず、地味だけどコツコツと棚の加工。

タイル目地屋ブログ 「無礼男の槍放隊」


見えなくなってしまうところにこんな技が!

って、たいしたことないけど。

タイル目地屋ブログ 「無礼男の槍放隊」


棚うけの加工もこんな感じ。


タイル目地屋ブログ 「無礼男の槍放隊」

でっ、こうなります。

ここまでやってちょうど昼。

「飯だな」

タイル目地屋ブログ 「無礼男の槍放隊」

日曜日の昼はだいたいいつも一人と一匹。

誰か、「さびしそう」とか言ってませんか?

決まって作るのは焼飯。

でも、今日はチキンライス。

米とビールって合うよね!って俺だけかな?



タイル目地屋ブログ 「無礼男の槍放隊」

疲れているけいか、思いのほか酔いがまわり、

ちょっとお昼寝して、3時から今日の工程に向けて猛ダッシュ。

加工の終わった木をベルトサンダーで綺麗にします。

綺麗にと言っても120番で終わりだけど・・・・・・・・

タイル目地屋ブログ 「無礼男の槍放隊」

組み立てして塗装。

どうですか、いいでしょう!

今日も働いた。

これで、大工工事はほぼ完了です。

次回からは塗り壁工事にかかります。

内部の塗り壁の仕上げは、1階部分は中国黄土で仕上げようと思っています。

これは、決定!

ロフトの塗り壁はイメージは出来ているけど、1階の仕上がりによって変わりそう。



タイル目地屋ブログ 「無礼男の槍放隊」


今日は女房が遅くなるので食事を頼まれていました。

塗装が始まったときはすでに6時・・・・・・・・・・

いきおいで行ってますのでやめられません。

そのうち包丁の音が聞こえてくるではありませんか。

キッチンに覗きにいくと娘が・・・・・・・・・・・

「たまには作るよ」

「・・・・・・・・・・・ありがとさん(ちょっと涙)」

そして、今日の完成にいたる。


娘よ。カレーおいしかったぞ!

次回もたのむ。って調子にのるな。




人気ブログランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ココをクリックお願いします!
見たらクリック!
書く意欲向上の為にもお願いします!


★求人のお問い合わせ、仕事の依頼、その他、このブログへの参加希望、等・・なんでもお気軽に
私達Bureimensに連絡を取りたい方は
こちらからメールください