どうも、ハイ・テールでごわす。


去年末から施工していた金町の現場が今日、完全に終わった。

チューブ目地約3000㎡、モザイク目地約1000㎡、床目地約1500㎡。

やったな~20年目地屋やっているけど、この現場は思い出の現場ベスト5に入ります。

人数がいた頃は、自分の現場がもてなく、同じ現場に3日も居れば長いほうだった。

途中応援はもらっても、最初から最後まで自分が関わり続けられるスタイルが私は好きみたいだ。

一生懸命って言葉の語源は一所懸命だったそうです。

領主から賜った土地を命を懸けて守る。一つの場所に命を懸ける。

私は一所懸命が好きみたいだ。


私がいろんな仕事をして、この先も続けていくのを知っているのに

目地の仕事をくださるタイル屋さんには本当に感謝しています。

私の目地屋ライフの最後のタイル屋さんだと思っています。

必要とされなくなった時は、目地屋の世界から身を引こうと思っています。

単価が安くなったからって、他に移ろうとかはまったく考えていません。

私はこれからも一所懸命でありたいと思っています。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。


なんて、めずらしくまじめに書いてしまった・・・・・・・・・

本当はせめて、子供が自立するまでは、この業界にしがみつきたい私です・・・・・・・

さぁ、明日も仕事がんばるど!





人気ブログランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ココをクリックお願いします!
見たらクリック!
書く意欲向上の為にもお願いします!


★求人のお問い合わせ、仕事の依頼、その他、このブログへの参加希望、等・・なんでもお気軽に
私達Bureimensに連絡を取りたい方は
こちらからメールください