どうも、ハイ・テールでごわす

やった~明日は日曜日!

アトリエ作りだ~



でっ、帰りにカインズホームに寄ってセメント2本、ケイシャ6本、白セメント4本、購入。

白セメント高くねぇ~

しょうがないか。

つけがきく建材屋は日曜日は休み。



家に着いたら誰もいない・・・・・・・料理は俺か。

今日のメニューは「ミートソース」

料理をしていて思い出した。

現場で米炊いて、自炊していたこと・・・・・・・・



アルクとサムシが目地屋を始めた季節は6月の末頃。

暑いよね~

今までスーパーのクーラーの効いた職場から炎天下の外。

一日2食しか食べなかった彼らも、さすがにお腹が空くみたいで朝も食べるようになりました。

朝はコンビ二に行っておにぎり、タバコ、飲み物。

昼は私と定食屋。

夜は?

一週間後、

「前借させてください」

「いくら」

「1万円」

「今の生活パターンだとその金額じゃ給料日までもたないよ」

「じゃぁ、もっと貸してくれるんですか?」

「アホか、見習いの分際で定食屋で飯食べるな!努力しろ!」

「努力?」

そうか、自炊とか弁当を作って節約する知恵がこの子らにはないんだな~

「じゃぁ、明日から昼は自炊!」

「自炊?」

「そう、俺も含めて一人200円で昼飯を現場で作る!」

「できるんすか~」

「米は俺が支給する。炊飯器で米を炊く。キャンプで使っているコンロて゜料理を作る。とりあえず、明日は俺がやる」

「ハイ・・・・・・・」



これから私達の現場でのアウトドアライフが始まりました。

明日はその続きを!



人気ブログランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ココをクリックお願いします!
見たらクリック!
書く意欲向上の為にもお願いします!


★求人のお問い合わせ、仕事の依頼、その他、このブログへの参加希望、等・・なんでもお気軽に
私達Bureimensに連絡を取りたい方は
こちらからメールください