【4/23追記あり】サバル情報4/22(伊豆半島、伊豆諸島の磯釣り釣果・状況など) | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪


今週末は
海況が波

おはようございます。スーさんです。

【追記】
最盛期を迎えるアオリイカ。サバルでアジを購入し、ヤエンに興じる方々の数が凄まじい。釣果もよろしいようで、7〜8人で出掛けて1人3ハイとか普通(坊主なし)。釣れてる場所は、サバルでアジ買った際に店主へ尋ねる。これが一番の情報源だ!


【南伊豆・入間】
土曜、日曜日の状況 水温17℃台
《土曜日》潮は下り、上り、下り
 低気圧によるウネリ波それが残って船頭の想定より海況が悪い。場所限定での出船。渡礁していた磯は、シブト、ウノクソ、タタミ根、追手、加賀根、治元根。加賀根周りは、オナガの釣果が引き続き良い!短時間であるが、40センチ中盤はあるオナガが乱舞。


《日曜日》潮は上り、下り、下り
 前日夕刻に吹いた西風。思いの外、強く、ウネリが落ちない。渡礁していた磯は、赤島、シブト、追手、タタミ根、加賀根。前日、一人で3枚の40センチオーバーを釣っていたポイントはメジナの姿がない。引き続き、赤島周りのメジナの釣果はない。4/6(土)から赤島周り、地方の各沖磯では、メジナは型を見るもの難しい状況が継続。一方、ほとんど釣果の無かったイサキがタタミ根で入れ食い!状況は変わりつつあるようだ。


【南伊豆・中木】
土曜日の状況 水温18℃台
 海況悪く、場所限定での出船。大根の裏や湾内の磯での釣果。メジナ坊主の釣人も居るには居たが、いま伊豆で最も釣果が良い中木地区。それなりの釣果は出ていたようだ!


【西伊豆】
 仁科や田子を擁する西伊豆。あいも変わらず釣果はよろしくない。某船頭の頭の中は、すっかりアオリイカになっているって、Nさんは言っていたが本当か?(笑)そんな噂が立つくらい、西伊豆のメジナの釣果はよろしくない。

横浜潮友会完了