伊豆半島・渡船での磯釣りに興味のある方、スーさんがサポートします!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-26 07:15:38

2016.7月例会(南伊豆・入間)②

テーマ:月例会

 おはようございます。 スーです。

 

 7月例会のつづき。

 タタミ根タカに磯着けされた3人。

  3人では狭いので、スーはヒクへ釣り座を取った。

 

 朝のうちは、上りっけの潮。

 釣れてくるのは、イサキ、イサキ、イサキ

 (嬉しい土産なんですが、例会ポイントにはならないショボーン


 

 そのうち、下りの潮が行きだした。

 この釣り座の鉄板ラブの流れ。

 しか~し、釣れんのよハートブレイク

 スプールの糸を全部流しても、付けエサが残ってくることが多い。

 

 たま~に釣れてくるのは、イサキ。

 50メートル先でコマセに浮いた尾長(30センチまで)がボイルする

ことがあるから、メジナのタナは深くないのだろうが・・・あせる

 タナを変えたり、全誘導にしたり、仕掛けを全替えしても結果が出ない

 

 楽しかったものといえば、

 メーター級のシイラにウキを食われて、遊んでもらったくらい爆  笑

 いいジャンプしてくれましたよw


 

 タカも状況は良くはないが、ポツポツとイサキ、メジナを上げている。

 潮の中でない方が、雰囲気が良さそうだビックリマーク


 

 加賀根向かいでは、イスを含め時折大型魚に

ハリスをぶち切られる汗ようだが、潮向き的に状況はよくない。


 

 それでも、飽きない程度にはアタリがある。

 

 

 浅井のお父さん(81歳)も元気に竿を出しています。

 バラシ多数ビックリマーク

 お父さんなりに楽しんでいるようです音譜音譜音譜


 

 スーも苦戦しつつも、

 キーパーサイズを数枚音譜

 

 10時過ぎから雲が切れて、夏の日差しが照り付ける晴れ

 暑すぎるアセアセ

 

 他の磯では、

 

 

 いつものようにヒデ爺が・・・

 

 

 疲れ果てておりました爆  笑

 ※帰りも軽トラの助手席に直行。

   81歳を差し置いた行動に、呆れる会員一同プンプン


 

 納竿時間も近づき、帰りの準備。

 

 

 タカで終日釣りをしていた今ちゃんと浅井

 今ちゃんが、ちょっと休憩していた時、浅井に40センチクラスのメジナを釣り上げられガックリ肩笑い泣きを落とす。

 釣れたポイントが今ちゃんが流していた所だったという。

 今ちゃんの定番的なオチ流石だ爆  笑

 ※今ちゃんが休憩したらチャーンスラブラブですぞw


IMG_20160718_202618216.jpg

 

 

 夏の磯、暑いんだけどね~汗汗汗


 

 様子見て、チャレンジしますビックリマーク

 お盆明け頃なら、チョッとは過ごしやすいかねはてなマーク


 

 

 

つづく。。。

 

 

 

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。