やっと見つけた底潮の動き、メジナは居るのか?釣れるのか? | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

9時過ぎの見廻り

「どう?」と船頭

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

どうじゃないよー

 どうなってんだよ~ むかつき

 

沖も全く潮が流れてない

他も全く釣れてない

(赤島ハナレだけちょっと釣れてるって)

水温が18.9で前日より2℃以上アップ

「変わるはてなマークと問われ

この悪条件、どこへ行っても、、、

ならば、この小赤島で男を見せるびっくりマーク

カッコいいこと言ってるが、磯替えが大変だからに相違ない(爆)

 

 

昼になっても潮の動かず

 

時折、竿を曲げるのは

(もちろん)外道衆

 

黒島向かいの釣座では

アイゴが居食いのようなアタリを出して

連発ガーン こういう状況ではメジナは

まず出ないハートブレイク

 

釣座を沖向きに移動させあしあと

ソコ、ココと、仕掛けの投入点を替えて

少しでも潮の流れているところを探すのだが

海には干満がある。10時過ぎに干潮、そこから潮位が高くなるのだから、流れが無いはすがないのだが... そういう場所を見つけ、(今日みたいに水温の急激な上昇となれば、さらに)上手くメジナに口を使わせることが出来るか、そこに技量の差が出るのであろうが、、、

やっと見つけ出した底潮の流れ

(水面からは潮が動いているようには全く見えない)

絶対に食うだろ物申す

スーさん的に鉄板ビックリマーク

でも付けエサが戻ってくるガックリ

 

 

こういう時って

セオリー的な攻め方をしても

ダメなんだよなぁー、内向きやってみるかひらめき電球

 

潮位が高くなり、サラシが出来て

磯際の流れ、外へ出て行く流れ

ウキ下を変えて、それらを時間を掛けて

探るも、今度は付けエサすら取られない汗

アイゴが連発した頃が懐かしい(爆)

 

磯上がりまで、あと40分時計

 

 

 

横浜潮友会