その1171 あらためて初心にもどって | イチロ・フィッシング/三重・古和浦のイカダからのんびりとエギングを楽しんでいます。

その1171 あらためて初心にもどって

海釣りブログランキング 応援クリックお願いします。

ご一読前に、「一日一回」つのバナー両方ともクリックして応援いただけるとありがたいです。

  にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ 人気ブログランキングへ

--------------------------------

これだけのインターバルを空けて、次回の釣行の臨むとするなら。

 

いったん、今までの釣りはリセットして、自分が入門したときのタックルに戻って釣りをするのもいいかもしれない。

 

初めての釣行は、父親に借りた一式である。

 

自分で買いそろえたのは二回目からだ。

 

ロッド、シマノホリデー磯、3号4m。

リール、DaiwaC.Y、3000番。

ミチイト、東レ銀鱗Σ5号。

クッションゴム付きオモリ、2号でのウキ釣りである。

 

ひたすらウキ釣りで、タイ、イサキ、ツバスいろいろで合計8匹釣った。

 

タナやハリスのサイズはほとんど変えず、エサをひたすら変えながら仕掛けを投入していったのである。

 

ウキが示す魚からの反応、それをキャッチしていく面白さに、この趣味にますますのめりこんだ。

 

なんとなく、そのときのことを思い返し、次回釣行ではウキ釣りをしたくなってきた。

 

次の土日は、いったんセットしたタックルをリセットしてみよう。