おはようございます。🎵

今朝は夏の穏やかな空と、太陽の光を浴びて、夏の終わり相応しい、美しい朝ですね。
青山荘、きまぐれ喫茶は、Open🎵させて戴きます。*\(^o^)/*

今朝はママの尊敬するお二人の、人生の大先輩をご紹介させて戴きます。

ママには、尊敬し、全幅の信頼を寄せている、二人の人生の師がおります。

お二人の師がいくら立派な方々で、尊敬していても、ママが200年生きても(笑)お二人の様にはなれません。
ですから尚更尊敬しているのでしょうね。🎵

ひとりはママの母方の義理の伯母です。
ママが5歳の時大好きな伯父のお嫁さんになりました。🎵
ですからとても長〜く(笑)お世話になっています。

もうひと方は、ママの高校時代の、ホームルールティーチャーですが、先生は中学生時代のママも知っています。(笑)
英語の先生で、文学者で、園長先生で、そして牧師先生です。

今はその伯母が祖父の教会を護っていて、尊敬する恩師が、祖父、そして大好きな伯父が説教をしていた教会の、牧会を開いて下さっています。(^.^)🎵

義理の伯母と牧師先生とは崇高な人格が、とても似ていらっしゃるように思います。

長い年月が過ぎても、信念とか、物の価値観とか、人格の芯が、一貫してぶれませんね。
その根っこの処に、一切私利私慾を伴いませんので、判断や決断の際には、少しの誤りもありません。

ママのような、出来の悪い姪であり、出来の悪い教え子を、一度も見捨てる事もなく、振り向くと、それぞれ暖かく見守って下さっています。
ママは今だに自分の判断に詰まり困ると、振り返りますが、どちらも優しい眼差しで見守り、助けて下さいます。(^.^)

それは幼子を見守る親のようです。

ママがこの歳になっても、尊敬する大先輩に恵まれているのは、奇跡ですね。

ママも娘達や孫のS姫の為に、お二人のような人になりたいと願いますが、こればかりはどうにもなりませんからね…。>_<(笑)

娘達もS姫も、お二人が大好きで、尊敬しています。(o^^o)

ママはお二人に心から感謝しています。
そして御元気で、幸せに過ごして下さる事を祈ってやみません。

皆様にも尊敬し心の拠り所となる、パートナーや、人生の大先輩がいらっしゃる事を願い、全ての事、感謝を込めて…。

お山のママより。