おはようございます。🎵

天気予報は芳しくありませんが(笑)本日日曜日、きまぐれ喫茶は、Open🎵させて戴きます。

人気のママケーキも焼きました。*\(^o^)/*
人気のカレーライスも作りましたので、ご期待下さいませ。🎵m(_ _)m

母がよく「梅雨の季節に雨が降らないと、夏の終わりに大型の台風が来て、雨を降らせる。」と言っておりましたが、ゲリラ豪雨なる言葉が流行ってからは、局地的に大雨をもたらし、又近くでは干ばつが続いてしまい水不足…。

今年の台風は、今迄と全く異なった状態で、天気予報士さんも難しい判断を余儀無くされたようです。

被害も想像を絶し、日本中の人が不安を感じるようになりましたね。
それが日本だけに留まらず、世界中でこう言った現状が起こっています。

ママのスモールワールドでも、この台風で、河原が広がりましたが、河原のドクターが直ぐに処置して下さるので、美しさを保っております。m(_ _)m

スモールワールドには適材適所に、専門家(?)が現れ、護って下さいます。
ママはやっぱり魔法のランプを持っているようです。🎵(笑)

青山荘の冷蔵庫や洗濯機が壊れると、一週間以内に、更に立派な物が届きます。🎵(o^^o)
今回も、とても立派な冷蔵庫がやって参りました。*\(^o^)/*
昨夕雨がパラつく中、スモールワールドのランプの精達が、厨房迄運んで下さいました。
信じられないような方法で…。🎵(o^^o)

ママのスモールワールドにも、秋の気配が次々と…。
見事な黄金色のススキが目立ち始めましたし、いつの間にか山百合が姿を消しました。

これから秋色の世界を楽しむ準備が始まりますね。(^.^)

皆様も御一緒に、お楽しみ下さいませ。🎵(o^^o)

お山のママより。