今日は!♪

いよいよ今年最後の一日となりました。
今年は残念ながら大変な年となりました。

先日お山に行きお正月飾りを下ろして参りました…。

今年の辛い一年から新しく希望の持てる新年をと思って飾りましたが、やはりどうかな…と言う思いが残りました。

一ヶ月程前に暫く振りでランチにお立ち寄り下さり、横浜から何年もきまぐれ喫茶に自転車でいらして下さった中村様の、訃報のお葉書が奥様から届きました。

中村様は箱根まで自転車でお出かけ予定でしたが、お家を出て間もなく心筋梗塞で他界され、いつもきまぐれ喫茶にお寄り下さるのを楽しみにしていらしたとの奥様からのお気遣いのお言葉が添えられておりました。

物理学者で60歳から自転車を御始めになった中村様とは、ランチタイムの後時々お喋りさせて戴きました。
いつぞやドイツ人の自転車乗りの方がお立ち寄りの際はドイツ語でお話しなさり、中国人の方がお立ち寄りの際には、中国語でお話しなさりビックリ致しました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
奥様の悲しみが癒されます事をお祈り致します。

お山のお仕事では沢山のお客様と、特に常連のお客様とは親しくさせて戴いておりますので、気持ちが近くなります。

そんな訳で、松飾りは下ろさせて戴きました。

皆様今年も一年、大変お世話になりました。
心より感謝申し上げます。

新しい年が良い年となりますよう、お祈り申し上げます!♪

お山のママより。



iPhoneからの投稿