日本酒フェア | 名酒センター本館スタッフブログ

名酒センター本館スタッフブログ

浜松町にある「名酒センター」のスタッフブログです。
新入荷の商品や楽しいイベントなどご紹介します!


みなさまこんにちは♪名酒センターのじゅんこですニコニコ


本日は出勤前に「日本酒フェア」に行ってまいりました。

もちろんお仕事&お勉強ですにひひ



行かれてる方はご存じと思いますが、すごく広い会場で日本酒を楽しむことができます。


まずは、公開きき酒会を見学♪

会場は地域別に全国新酒鑑評会の入賞酒約450種類がならんでおり、

それぞれ試飲ができます。


基本飲み込まず出すのですが、順番にくぴっくぴっと飲んでいるひともいて、おそろしい…。

「これから店じゃなければ…」と

試飲しまくりたい気持ちをぐっとこらえて、

指をくわえて見学にとどめましたしょぼん




こんな風にお酒がずらっと並んだテーブルがたくさんならんでおります。





やっぱりこの時期一番人気は東北地方。

午前中から東北エリアには行列ができていました。




続いて全国日本酒フェアへ…





こちらは地域ごと、団体ごとのブースがたくさん並んでおります。

こちらでは試飲しながらお酒を購入することができます。

地元でしか買えないようなお酒もたくさんあり、お買いものも楽しいかも♪



名酒センター本館☆スタッフのた・わ・ご・と☆-未設定

お江ちゃんもいましたラブラブ


ひととおり見学し、名酒センター参加の蔵元さんにごあいさつしたりして、

支障がでない程度にちょこっとだけ試飲したりしながら、

「これから店じゃなければ…」と改めて思う私でした。



こちらは長期熟成酒のブースの奥の松さんの熟成酒♪

熟成されたうまみと軽やかさがミックスされて素晴らしい味わいでしたよ。


そして、「これから店じゃなければ…(しつこい)」

と再び改めて思いながら、帰ったのでした。




しかし、サンシャイン遠いですね。

もう10回以上は行ってると思うのですが、毎回迷いそうになります。

(私が方向音痴なだけ?)





名酒センター

http://nihonshu.com/



楽天ショップもよろしくお願いします
http://www.rakuten.co.jp/meishu-center/