起業家の集客名刺作りを徹底サポート!

 

あなたを必要としているお客様の心を「掴む!」

 

集客名刺クリエイターの中村です。

 

 

 

 

先日、企業と企業を結ぶ『マッチング会』なるものに参加をしてきました!

 

名刺クリエイターとしてではなく

集客名刺サポートセンターの運営元となる株式会社beardの社員として

(と言っても今のところ夫と2人きりの会社ですが笑)

 

デザイン案件の受注を目指し、参加いたしました。

 

 

事前に組み合わされた企業様何社かと

1社対1社という形で面談を行うのですが……

 

 

もちろん面談が始まって最初にするのは

 

名刺交換!

 

 

代表である夫の名刺は「集客名刺」ではなく普通の名刺なのですが

  ※これにも理由があります。後述

 

 

 

▼▼▼私は今回コチラの名刺で参加▼▼▼

 

 

 

最近、名刺交換会用に新調した自分の名刺をうっかり掲載し忘れていました。笑

 

 

これを渡した瞬間に何人かの方が言ってくださったのが

 

「詳細な話が始まる前に凄いインパクトですね!!」

 

ということデレデレ

 

 

 

名刺をお渡しする相手となる企業の方々は

私たち以外にも6〜8社程度との面談を行っています。

 

ということは…

 

インパクトがないと忘れられてしまう!んです!

 

 

だって、私だったら1日で8社もの人たちと面談したら

絶対に最初のほうの人たちの顔は思い出せませんもの…笑

 

 

そして、インパクトともう1つこの名刺での最大のメリットが

 

「名刺が会話のキッカケになる」ということ。

 

 

 

私が実際に会話した内容が以下

 

「なんで同じ会社のご夫婦なのに、社長さんの名刺は普通なんですか〜?」

 

→私、地味な見た目なので名刺にインパクトないと覚えてもらえないんですよー

 その点社長は「beard」という社名が「ヒゲ」なんですが

 その名の通りヒゲ満載で、写真なくても覚えてもらえるので。

 人に合わせたデザインとコンセプトで名刺を設計しているんです。

 (社名のアピールと、さりげなく仕事のこだわりをアピール)

 

「うちもこういう名刺にしたいんだけど、社員にやめろって言われてさー」

 

→こういう名刺にしたいということは名刺交換の機会が多いんですか?

 (という流れから、ターゲットや行動・デザインの好みを知れる)

 

 

 

限られた面談時間の中で、スムーズに会話に持っていけるのは

とても便利でした!

いきなり会社のアピールというのは引かせてしまうことにもなるので

こういう小道具があると非常に安心です。

 

 

 

 

どんな名刺にしたらいい?

 

軽いご相談からでもOKです!

名刺を見直したい方のご連絡お待ちしています。

 

 

 

そんなこと言っても「自分の強み」が分からない方

 

自分は何を売り出していけばいいのかお悩みの方

 

当サポートセンターの制作メニューは

強みの発掘から一緒に名刺を作り上げていきますアップ

ぜひご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

まずはどんな名刺が自分に合うのか
簡単にCHECKしてみたい方はコチラ↓

 


お名前とメールアドレスを入れるだけで

あなたの起業タイプに合った名刺アドバイスが届きますラブラブ

 

【完全無料!】起業タイプ別
集客名刺作り「ワンポイント」アドバイス

 

 

 

鉛筆集客名刺の作り方について更に「無料」で勉強したい方鉛筆

■無料メール講座■
手紙 あなたを必要としているお客様の心を掴み、リピーターを獲得!名刺作り 3ステップ」
こんな方に読んでいただきたいメール講座です。
Qどんな基準で名刺の方向性を決めればいいの?
Qどんな名刺が自分に合っているの?
Qそもそも心を掴む名刺ってどんな名刺?

★コチラのフォーム★よりお申込みください。

 

 

まじかるクラウン今すぐ集客名刺を作ってあなたを必要とするお客様の心を掴みたい方まじかるクラウン


■名刺制作メニュー■
丁寧なヒアリングによりあなたの魅力を引き出し、どうすればお客様の心を掴めるのか
最適な形を見つけ出して内容構築、デザインします。(名刺印刷100枚込)
デザイン確認後のキャンセル無料!
安心の名刺制作メニュー
名刺制作メニューの詳細・お申込み
 

■名刺アドバイスメニュー■

あなたが現在お使いの名刺やお考えになった名刺の原案に対して、
お客様の心を「掴む!」名刺にするためのアドバイスを行います。

大好評だった「集客名刺の作り方講座」のテキスト付!本気であなたの名刺を変えるメニュー
名刺アドバイスメニューの詳細・お申込み



ベルFacebookページも日々更新中!名刺に関するワザをお届けしています。
★いいね!して名刺のワザをGET★
 

「掴む!」集客名刺クリエイター 中村美里
サービス | 制作物 | お問合せ