2月定休日のお知らせ | 群馬県沼田市の体脂肪が減る漢方ダイエット❗️店主自らも5ヶ月間で16kgの減量

群馬県沼田市の体脂肪が減る漢方ダイエット❗️店主自らも5ヶ月間で16kgの減量

そして現在もリバウンドなしで日々店頭で元気に過ごしています。

早いですねカナヘイハート

 

明日からもう2月が始まります

カナヘイピスケ

少し夕方が延びて
日差しも春を思わせる日が

立春も間もなくですねサッ

 

暮れにお世話になっているお寺さんから
毎年いただく『立春大吉』のお札」

 

 

玄関の擦りガラスの中側から見ても『立春大吉』

 

いつからここに張るように教えていただいたのかは
忘れてしまったけど???カナヘイ!?

 

毎年必ず同じところに張っている・・・・

 

調べてみると厄除けのお札だそうです

 

 

節分の日に豆で鬼を追い払い、
翌日の立春の日に立春大吉の札を玄関に貼ることで、
鬼を家に入れなくするのだそうです

 

 

「立春大吉」の札が貼ってある家に入り、
ふと振り返ると玄関の外から見た文字が内側から見ても
同じに見えることで
逆戻りさせて家に入らなくするためするのだそう。てへぺろうさぎ

 

ふ~ん
だから節分に
『福は内、福は内   鬼は~外』なんですね

th

立春  間もなくです


よい1年になりますように

 

つながる花1  つながる花2   つながるピスケ

 

姓名判断などの一つに

 

生年月日からも人生を見ていくと面白いことに


2月3日までの誕生日の方は

干支や九星などを扱う占いの多くで


年の変わり目を立春とし、
立春前日までを旧年と扱うといわれています

 

 

私も自分は
一白水星 甲午(きのえうま)と思っていたら馬
生命判断では
癸巳(みずのとみ)ということでした。

 

午だと思っていたら
ヘビなんですよ (笑)ヘビ
!(^^)!

 

『立春』

 

春のスタートは
新社会人、新入学、新生活
いろいろありますね20151109_131633

素敵なスタートになりますように♪

爆  笑 ニコニコ ウインク 

 

 

 

☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆

 

2月の定休日

 

 5日(日) 定休日
12日(日) 定休日
14日(火) 研修会の為、定休
18日(土) 定休日
19日(日) 定休日
26日(日) 定休日

 

 

 2日(木) ダイエット研修会の為、17時閉店
 23日(木) ガマノホ研修会の為、17時閉店

 

 4日(土)11日(土)25日(土) は 17時閉店
  

 

 

2月は研修会出席が多く
変則になってご不便をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。sensei