余裕で禁煙に成功したったww | ちょっとスパイスの効いたブログ

ちょっとスパイスの効いたブログ

ちょっとスパイスの効いたブログ

 

気付いたら禁煙して5ヶ月も経過していた

 

 

 

 

 

禁煙したいと思った理由

 

 

 

 

 

・タバコ代をJTにくれてやるのが馬鹿らしくなってきた

 

・タバコ代がもったいない

 

・その頃、タバコを吸うのも面倒くさくなってきたw

 

・とりあえず健康も(実感ないけどw)

 

 

 

 

 

そんな理由です

 

 

 

 

 

どんな感じでタバコを止めていったか!

 

 

 

 

 

まず昨年の間に試しに5日間だけタバコを止めてみたことがあって、タバコをやめるってこんなもんか!余裕やな!って思った

 

 

 

 

 

それもあって、タバコなんていつでも止められるな!と余裕をぶっこきました

 

 

 

 

 

まあ知人には「(ヾノ・∀・`)ムリムリ」と言われたが

 

 

 

 

 

止めてみれば結果がわかるかと思って禁煙をスタート!

 

 

 

 

 

1日目:朝、タバコがなくなって禁煙がスタート!

※これまで煙草は1日12本くらいしか吸ってなかったです

 

 

・煙草は吸わないが電子タバコ(タールとニコチン0)リキッドのみをプカプカ吸って過ごした

 

 

 

 

 

 

 

■2日目:朝に目覚めてから暇な間、ずっと強烈な睡魔に襲われ続ける(前回、経験済み)

 

・対策:睡魔がウザいので逆らわずに、とことん寝るのだwww

ちなみに夜になっても余裕で寝れた

 

・この日はしょっちゅう寝てるので煙草が吸いたくなるとか関係なかったです

 

 

 

 

 

 

■3日目、睡魔の呪縛から解き放たれる

 

・3日目にもなると煙草が吸いたい欲求は薄れてました

・ただコンビニに行くと煙草が買いたい病が発病します

 

 

 

 

 

 

■4日目、5日目:3日目と変わらない感じですね

・この頃になるとタバコを吸いたい欲求も更に薄れてきて「吸わなくても余裕?」なんて気が起きてきた

 

そもそも電子タバコ(タールとニコチン0)すら吸うのを忘れてた感じ

 

 

 

 

 

 

■以後

自分の場合、ここまで来たらタバコなんてどうでもいいやwwwて思ってコンビニに行ってもタバコを買いたい欲求も消え失せてました

 

 

 

こうやって禁煙に成功してるんですが

 

 

 

 

なにか問題あります?

 

 

 

 

「ニコチン入ってなくても電子タバコ吸ってたら同じやん?」

 

 

 

 

いやいや、自分にとってアレは飴ちゃんの代わりですよwww

 

 

 

といっても1日5パフくらいしか吸いませんけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミント味

美味ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上