皆様また更新が滞っています。

すでに採卵は終わっていますが、

それはまた「遅延法まとめ」に書くとして、

まずは過去記事を書きます。

 

*-*-*-*-*-*-*

 

松林先生いわく、卵胞数が少ない人に有効という

「遅延法」にて始めた今回の採卵周期。

途中でLHが上がり、あわや採卵中止の危機に!!

ネ申☆竹内Dr.の英断により、

翌日LHが持ち直し、治療続行。

 

 

ここまでは書いた通り。

 

細かいことはまた別に書くとして、

 

採卵は6月16日金曜日に決定!!

 

 

近づいてく♪近づいてく♪(ry

 

 

今回からは東京なんで、

 

朝5時起きで行けば間に合いそうではあるが、

 

 

もし高速で事故渋滞があったら・・・

 

下道で通勤ラッシュがあったら・・・

 

そんな風に思うと、

 

やっぱり車中泊

 

前入りしようということになったわけなのです。

 

 

どうせなら下道で行くべ~と(節約w)

 

 

早めに帰宅して、お風呂に入って、

 

19時半ごろ出発。

 

もちろん、親のプリウスを借りてです!

 

(そっちに興味ある方は

もう一個のブログ「リプロへ車中泊」参照のこと)

 

 

 

途中でトイレ休憩がてら、夕食を食べて、

 

採卵前日だから、

 

なるべく11時台には寝たいよね、的な。

 

 

道中、順調に進んでいたかのように見えた。

 

 

 

んがっっニヤニヤあせる

 

 

 

246を東京に向かって走っていた。

 

途中、東名高速の下をくぐるところがあるのだが、

 

くぐって、出た瞬間、、、

 

 

 

ドンッドンッドンッパーーーーンッドンッドンッドンッ

 

 

ものすごい、破裂音がした。

 

 

とっさにパンクしたと思った。

 

 

が、びっくりしてそのまま走行。

 

道が狭く、歩道も、止まれる場所もない。

 

5分ほど直進した。

 

 

あれ?パンクしたにしてはそのまま走れているはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

フロントガラスに白い傷が

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

高速道路からの落下物で

 

父から借りたプリウスが・・・

 

 

オーマイガッゲッソリ

 

 

あわてて、Uターンして現場に戻る。

 

Uターンする場所もない交通量の多い狭い道なので

 

往復10分かかってしまっていた。

 

 

父に報告の電話をする。

 

 

警察が来ないと保険が下りないので

 

警察を呼べと言う。

 

いや、その前に保険会社に電話せよと。

 

 

う~~~めんどくせ~~ゲホゲホ

 

採卵前で卵巣が張って具合悪いのに・・・

 

いや、お借りしている身ですから…やりますよ。トホホ。

 

 

保険会社に電話するも、

 

「こういった場合は自損事故扱いになります。お客様が入っている保険は、自損事故がついていないタイプですので申し訳ないのですが・・・(以下略)」

 

 

でも、危ないので警察にはすぐに電話して下さい、と。

 

 

ここの場所が何処なのか分からない。

 

246だが街中ではない。

 

狭い道がやっとあるだけ。

 

とりあえず「110番」してみた。

 

 

「事故ですか!!事件ですか!!」

 

そりゃそうよね、110番だもの叫び

 

 

 

「あの~246を走っていたら

高速からなんか落ちてきて・・・」

 

 

「すぐに向かいますので身の安全の確保をして待機していてください。」

 

 

 

フロントガラスをよく見てみりゃ

 

傷になってるだけで、クモの巣に割れているわけでもない。

 

なんかすみません・・・orz

 

 

 

しばらく待っても来ないので、

 

なんか冷静になって、気分もしらけてzzzきて、

 

保険も下りないのに事故証明って必要?て思って・・・

 

 

 

今度は冷静に「110番」ではなく、

 

グーグルマップで最寄りの警察署を調べて

 

「大したことないのでもういいです」と電話しました。

 

この時すでに夜10時半。

 

 

「もうすぐ到着しますので少々お待ちください」

 

そうよね、呼んじゃったんだものね、待ちますorz

 

 

現れた警察官は若いイケメン2名!!

 

それはそれでテンションが上がったが、

 

先輩のほうはメロリンキュー(某議員)っぽい感じで

 

キャラ強烈系。。

 

ハキハキと、

 

「お怪我がなくって本当に良かった!!

 

来る途中、現場を見てきましたが特に何も落ちておらず、

 

高速の上から落ちてきたら、

 

この程度の傷では済まないだろうと判断して

 

飛び石と結論しました。お気持ちは分かりますが

 

どの石が犯人だ?どの石が犯人だ?と捜しても意味ないですので

 

これで終了します。お気をつけてお帰り下さい!!」

 

と爽やかに終了しました。

 

 

ここへ来る道中、落下物がないか見てきたと言うが、現場はあんたらが来た方向とは違いますから~!!ザンネン~~~ニヤニヤ斬り(古)

 

 

だが、保険も下りないし、

 

早く寝たいから、もうそれでいいことにしました。

 

 

節約のため下道で行く予定だったけど、

 

もう遅いので、東名高速に乗り

 

海老名SAで就寝することにしましたとさ。

 

 

おしまい♪

 

 

 

追記:のちに修理屋に見せたら、穴が開いているわけではないので

リペア修理できないとのこと。飛び石だったら丸く穴が開くはずだけど、今回の傷はえぐれているだけなので飛び石ではないでしょう、と。いったい何だったのだろう。神のみぞ知る。しっかし修理ができないので、このままか、ガラスごと交換かだそうです(涙)表面だけの傷なのでそのままでも車検は通るそうです。

 

 

言霊:皆様に可愛い赤ちゃんが訪れます♪



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村



高齢赤ちゃん待ち人気ブログランキングへ