わたしの採卵数(訂正の訂正)

※再計算しましたアセアセ
お恥ずかしや…。


昨日の記事で、
 
私の採卵数60個以上(60個異常?!orz)と書きましたが
 
正確な数が知りたくなり、
 
出勤前のこの忙しいときに書き出してみましたよ。
 
グー
 
 
◆Sクリニック(低刺激自然派)
(42歳~43歳AIH3回を経て)
43歳~44歳
 
採卵1→3個(すべて破棄)
採卵2→0
採卵3→1個(すべて破棄)
採卵4→0
採卵5→2個(すべて破棄)
採卵6→0
採卵7→1個(すべて破棄)
採卵8→0
採卵9→2個(すべて破棄)
採卵10→1個(すべて破棄)
(小計10個)
 
 
◆Tクリニック(アンタゴ&ショート法)
~45歳
 
採卵1(通算11)→4個(移植2回陰性)
採卵2(通算12)→7個(移植3回陰性)
(小計11個)
<年齢により卒業す>
 
 
◆Rクリニック0(ショート法&アンタゴ)
45歳
 
採卵1(通算13)→11個(すべて破棄)
採卵2(通算14)→4個(すべて破棄)
採卵3(通算15)→12個(すべて破棄)
採卵4(通算16)→12個(すべて破棄)
採卵5(通算17)→8個(すべて破棄)
(小計47個)
 
◆RクリニックT(アンタゴ&ショート法)
ギリ45歳
 
採卵1(通算18)→8個(初期胚4個凍結)
採卵2(通算19)→10個(すべて破棄)
(小計18個)
 
合計86個!!
 
 
私の採卵数86個。
 
86個・・・
 
すべて異常卵or成長しない卵でした。
 
そのうち胚盤胞
計14個
 
 

言霊:皆様に可愛い赤ちゃんが訪れます♪



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村



高齢赤ちゃん待ち人気ブログランキングへ

 

 
AD

残念。

また、ご無沙汰してしまってすみません。
 
皆様から結果はよカモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!
 
とメッセいただきw
 
 
報告遅くなってしまいましたが、
 
主人とお休みが合ったので
 
8月14日(月)にリプロに聞きに行ってきました。
 
(車中泊です!w)
 
 
案の定、凍結ならず。
 
リプロで胚盤胞にならなかったのは初めてです。
 
本当に残念です。
 
 
いま、私の持ち駒は・・・
 
遅延法失敗による50台の高LHに晒された
 
初期胚ちゃんたちが4つ凍結されています。
 
 
今後どうするか、Tドクターにご相談。
 
「次回は移植にするか採卵にするか迷って…」
 
と話し始めたら、食い気味に
 
「採卵だよぉ!」
 
キッパリと言われました(^^;
 
 
 
やはり私には移植はまだ早いようです。
 
お金がないから1周期休みます。
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
4個も凍結できているくせに残念とか言うな!と
 
お叱りの皆様へ。
 
 
私の治療履歴を昔から見てくださる方にはお分かりかと思いますが、
 
私は10個くらい採卵は出来ますが、
 
卵の質が極めて悪いのです・・・。
 
 
例えていうならば、
 
皆様の2個が=私の10個くらいです(アバウト)
 
4個凍結ということは皆様の0.8個くらいでしょうか。
 
 
松林先生は、45歳の正常率は10~15%とおっしゃった。
 
が!
 
私が今まで採卵した60個以上の卵はすべて異常卵。
(着床前診断していないから分かりませんが
使える卵ではなかったということ。)
 
そんな人はリプロにも滅多にいないのでは・・・orz
(たまにいるそうです)
 
 
きついことを言うようですが
 
もし私とまったく同等の質で、
 
毎回2個しか取れない方がいたとしたら。。。
 
30回採卵してもすべて異常卵(or使えない卵)ということになります。
 
それが現実です。
 
(大丈夫、私ほど悪い人はいないから…orz)
 
 
31回目で正常卵が出てくるかもしれない。
 
だから我々は続けるのです。
 
お金が続く限り頑張りましょう。
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
あとね、これは朗報?!
 
竹内先生が「年齢は関係ない」って。
 
取れない人は若くても厳しいし、
 
取れてるなら46になっても採卵続けて大丈夫だそうです。
 
(^_-)-☆
 
 
 

言霊:皆様に可愛い赤ちゃんが訪れます♪



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村



高齢赤ちゃん待ち人気ブログランキングへ

 

 
AD

残念な受精結果。

今日は、受精結果確認TELの日でした。
 
 
 
今回はショート法にてD13採卵。
 
10個採卵できたのはお話した通りですが。
 
 
タイトルにも書いた通り、
 
あまり振るわない結果となってしまいました(^^;
 
 
 
採卵10個中、
 
未熟卵×1個→培養継続
 
◆成熟卵9個のうち
 
・正常受精×3個→培養継続
 
・核が見えない×4個→中止
 
・多核受精×1個→中止
 
・卵子が大きすぎる(?)×1個→中止
 
※卵子が大きすぎると、見た目が良くてもうまく受精しないんだそうです。
なんだろうね?卵子が大きいって。初めて聞きました。
 
 
 
計4個培養継続中。
 
6分割×1(G3)
5分割×1(G5)
4分割×2(G4)
 
 
なにG5って!!笑い泣き
 
それこそ破棄じゃないんですねー?
 
 
 
当初の計画では、
 
初期胚で4個凍結して
 
残りを胚盤胞まで育てるチョメチョメ計画でした。
 
 
育ててみてあまりにもグレードが悪いため、
 
ドクターが、培養士に
 
電話の時にめーたんに
 
予定通り4個凍結するか、それとも見込みなしということで
 
一か八か胚盤胞まで育ててみるかめーたん様にゆだねるように」
 
 
と伝言してくれたようです(涙)
 
どのドクターだろうね。
 

「今回は胚盤胞までお願いします」
 
と伝えました。
 
 
 
何が悪かったのかなぁ・・・
 
思い当たることとしては
 
 
 
◆猛暑は卵子・精子に良くない説
(逆に10月が良いらしいby松林先生)
 
◆夫婦で食中毒になった。
(私は熱が37.5℃、旦那は計っていないが同等かも)
 
◆父がおかしくなった。
(今は回復中。ご心配ありがとうございました♪)
 
◆新しいバイトを始めて仕事3つ掛け持ちになった。
 
◆よってウォーキングできなくなった。
 
◆チベット体操もできなくなった。
 
(上記2つは早起きすればできる?!)
 
 
書き出すと、もっともらしいが、
 
実際はあまり関係ないかもね┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 
いよいよ、老化の時がきたのかな。
 
めーたんあと3ヶ月で46歳です。
 
ここのところ2回連続でLHの上昇など見られるし。
 
 
でも閉経の兆候は全然見られないんだけども。
 
その時は突然やってくるのか。
 
分からない。
 
 
 
 
そんなに悪くないようだったんだけどね(-_-;)
 
皆様のご参考までに。
 
今回はIVF(ふりかけ)でした。

(精子は調整前の数値。調整後は90%くらいになります。)
 
 
 
培養継続中の子たちを応援したいと思います!!
 
私の子なら打たれ強いはずです!!(笑)
 
 
 
 

言霊:皆様に可愛い赤ちゃんが訪れます♪



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村



高齢赤ちゃん待ち人気ブログランキングへ

 

 
AD

19回目の採卵(^^;

みなさん、台風の影響はありませんか。
優柔不断で困った台風ショボーン
 
通過する地域の方は
事前にお庭の片づけなど頑張ってくださいね。
 
 
 
昨日も台風の影響か暑い一日でしたね。
 
私は19回目の採卵に行ってきました。
(回数はもはや分からなくなってきているので間違ってたらスマソ)
 
 
リプロでは7回目です。
 
今回はショート法に戻りました。
 
 
もう東京なので車中泊はナシです(^^;
 
でも新幹線の始発が7時過ぎなので
 
電車だと間に合わず、やはり採卵の日は車になります。
 
 
遠いので、夏休みの高速がどのくらい渋滞しているのか
 
不安がありますよ~。
 
 
前日リプロから電話があって
 
「採卵人数が多いので30分早く来てほしい」
 
と言われたのですが
 
「1時間早く出るつもりですが、夏休みの日曜日、
高速が渋滞してむしろ遅れる可能性もあります。
お約束はできません。」
 
と拒否(;^_^A アセアセ・・・
 
 
そのせいか、今回のリカバリールームは個室でした(汗)
 
 
猛烈に暑いのにクーラーもついてないので、
 
仕方なく自分でスイッチ入れましたチーン
 
その後看護士さんが来て
 
「ここ暑くないですか?」って暑いよ!!まったくw
 
そういうところ、リプロは抜けているんだよなぁwww
 
 
 
前院の俵さんは当たり前のように全員個室だったので
 
カーテンで仕切られた大部屋のリプロは
 
学校の保健室みたいだなーって思います(笑)
 
(お金がかかっていないともいうあせる
 
 
 
採卵は私は5人目。
 
 
スムーズに順番が来て、
 
9時ちょっとすぎに呼ばれました。
 
 
なんだか今回は緊張してしまって…
 
オペ室に入ったら、竹内先生と坂口先生が見えました。
 
 
今回も坂口先生が執刀なさるのかと思ったら
 
竹内先生が準備を始めて、ドキドキデレデレ
 
坂口先生は私の指に脈拍を測るクリップをつけてくれましたw
 
 
今回はどうも卵巣の位置が悪いらしく、
 
通院の時もエコー棒をぎゅーっと押し付けて計っていました。
 
 
採卵の日も竹内先生
 
「少し押しますね~がまんしてね」
 
とお声掛けくださりながらキュイーンと吸います。
(ピコーンと吸います、かな?どっちでもいいや)
 
 
メインの卵胞はスムーズでしたが、
 
小さいようなのは、奥にあるのか
 
針がチクーン!!とかなり痛みました。
 
場所的に、局所麻酔届いていないのかなって感じ。
 
 
オペ終了後、なんかいつにも増して
 
オペ室の空気が穏やかでwww
 
 
看護士さん「血圧が上がってましたが、緊張してましたか?」
 
めーたん「はい、緊張しちゃって~」
 
竹内先生「緊張しちゃったんだw」
 
一同、わはは、みたいな・・・( *´艸`)
 
 
お部屋に戻って看護士さんに
 
「竹内先生のファンなので緊張しちゃった」と言ったら、
 
竹内先生はスタッフにもとても優しくて、
 
仕事でファイルを一つ渡すにしても
 
「ありがとう♪」といってくださるんですよラブラブとおっしゃってました。
 
リプロはスタッフ仲良さそうだな照れ
 
 
 
今回はいつもより吸うのが早くて、
 
卵胞少なかったのかな、排卵してしまったのかな、と
 
不安でしたが、結果
 
 
10個採卵できました!!
 
 
ふぅ~、めーたん相変わらずで、ホッ。
 
 
しかし。。。ここまではいつもイイんだよね…
 
年齢が年齢なので、この後が問題ねー
 
運命を待つのみです。
 
 
お茶とカントリーマァムをいただいて、
 
さっさとリカバリールームを出て、待合に戻ったら
 
採卵の人はまだ誰もいないみたい。
 
まだ大人しく寝てるんですかね。
 
私ってベテラン(/ω\)イヤン
 
 
早速、内診に呼ばれて、お久の松林先生。
 
なんか「qあwせdrftgyふじこ」言いながらガーゼを抜いてくれました。
 
よく分かりませんでしたが、
 
きっとお優しい言葉をかけてくれたんだろうと思いますw
 
 
早目にお会計も終わり(日曜加算もあり27万円也! 29万の間違い(^^;)
 
10時すぎには終わりました。
 
 
だんなが「築地へ行きたい」というので
 
まだ出血もあってお腹も少し痛いけど
 
待たせて退屈させちゃったので、行くことに。
 
炎天下、いつもよりゆっくり目に歩いて20分。
 
 
築地はお休みでした…ゲロー
 
 
皆様も行くときはちゃんと調べてから出発するようにネ音譜
 
 
結局シティセンターに戻ってからあげ食べ放題へ行ったのでした。
(私は日替わり海鮮丼)
 
 
 
 
<おまけ>
 
食後のゴディバ×リカちゃんコラボ
 
 
 
店員さんがミキサーで作ってくれるんですよ。
 
リカちゃんかわいい…
 
自分へのご褒美です。
 
安いもんですよ。
 
 
リプロ大阪の採卵後の自分へのご褒美は
 
行列のできるキルフェボンのケーキだったので
 
二人で3000円以上だったもんね。
 
ああ、キルフェボン、静岡のケーキ屋なのにorz
 
大阪マジック!!
 
 
 

言霊:皆様に可愛い赤ちゃんが訪れます♪



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村



高齢赤ちゃん待ち人気ブログランキングへ

 

 
連続投稿頑張ってます♪
 
こんばんは、めーたんです(・ω・)
 
 
今日は採卵2日前のHCG注射の日です。
 
 
<HCG注射とは>
 
採卵までにため込んだ卵胞を成熟させるための大事な注射(トリガー)で、
採卵の要となる注射。絶対に忘れてはいけない。
採卵2日前の22~23時指定で行われます。
 
 
HCG注射はいつものことなのですが、
 
今回、お薬の種類が違ったのでご紹介しますね。
 
 
リプロ大阪では今年の5月くらいから使っているそうです。
 
東京では最近変えたのかな?
 
 

【OVIDREL(オビドレル)250㎍】

遺伝子組み換えヒト絨毛性性腺刺激ホルモン製剤
 
皮下注シリンジ
 
 
 
今までは人の尿から作ったHCG製剤だったのが
 
遺伝子組み換えで安定して作れるようになったとかなんとか。
 
私はおバカなのでよく分かっていませんが(^^;
 
効き目も前のと変わらないそうです。
 
 

両角先生のブログ記事も参照のこと

オビドレルに関して

https://ameblo.jp/kazutom/entry-12250646346.html

 

 
今までみたいに溶かして使うのではなく、
 
すでにセットされているのでラクチン。
 
 
 
 
しかーし、何処から開けていいかよく分からないパッケージW
 
角から剥いてみるも開かず、むぅ~~(#゚Д゚)y-~~イライラ
 
ハサミをぶち込んで開封しましたとサ♪
 
 
向かって右の黒い部分がキャップ。
 
 
キャップは一度外してからまたはめると、
 
針が曲がって使えなくなる仕様だそうです。
 
 
φ(`д´)メモメモ...メモ
 
 
私は打つ前に、無意味にもう一度アルコール綿で拭いてみたり、
 
一旦置いてから、もう一度空気をはじいてみたり、
 
引っ張る(ためらう)ことがたまにあるのでw
 
もう一度キャップをはめてしまわないように気を付けないと。
 
 
 
「遺伝子組み換え」とか言うとぎょっとしてしまうけれど、
 
きっと私が思っているモンサントの野菜みたいな
 
遺伝子組み換えとは種類が違うんだろうな…たぶん。
 
 
 
これから排卵止めの座薬突っ込んで寝ます~。
 
明日はバイトがロングシフトだ。
 
お休みなさいぐぅぐぅzzz
 
 

言霊:皆様に可愛い赤ちゃんが訪れます♪



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村



高齢赤ちゃん待ち人気ブログランキングへ