※プチ旅行レポなので写真多し、長文です。



土曜日に、皆様のブログでよくupされている子宝の湯

伊豆・吉奈温泉の「東府や」さんへ行ってきました。

なんでもマツコの番組でも取り上げられたとか!?
(番組でやったのは「善名寺」という近くのお寺さんのようです)



泊りだとお高いので(笑)

日帰り懐石&温泉プランです。べーっだ!
http://www.tfyjapan.com/day_plan/

子持ち地蔵

まずは入口を通り抜けて向こう側(裏山の上)にある

子持ち地蔵へお参り。

着ぶくれめーたんです('ω')ノ


渡り廊下

階段を上って渡り廊下を通り・・・

お食事の建物へニコニコ



子持ち柿

こんな変わった柿の、大きな木もあります。


お昼からそんなに食べれないかな?と思い

お安い方の『A「水音懐石」プラン』にしました。





最初は「たりねー(´Д`)」と思ったけど

懐石料理っつーのは、時間差でちょこちょこ出てくるので

お腹一杯になるんですよね(笑)

丁度良い量でした。


13時から15時までがお風呂タイムです。

露天と室内大浴場があるのですが、

露天風呂は男女で場所が離れています。

大浴場のほうは男女となり合わせ。


「最初に露天へ行って1時間入り、

後に大浴場へ来て1時間入って、そこで待ち合わせしよう」

と旦那と話し合いました。


まずは露天風呂。



だぁれもいなーいラブラブ!

土曜なのに、なぜか貸し切り状態。


懐石のレストランには結構人がいたので

女性10人はいたかな?と思うのですが。


しかしながら1時間もそうそう長く入れるもんじゃないっすね(苦笑)

暑くて縁に座って完全に湯から出ちゃってました。

そしたら、おしゃべりうるさいおばさんたちが入ってきたので

私は退散!走る人

ちょうど一時間でした。


暑くって、大浴場へ入る前にベンチで一休み・・・

大浴場には靴が5足あったのですが、

私が入る前に3名出て、

私が体を洗っている間に2名出たので

またしても貸し切りwww



まさかお風呂の中の写真まで撮れるとは思いませんでしたよ(笑)

男湯のほうもすぐ人がいなくなって貸し切り状態だったそうです。

最初に露天へ行くという計画が良かったのかなはてなマーク

普通は室内の大浴場で暖まってから露天へ行こうと思うのですね温泉


うちの旦那はのんびりさんなので

ほんと15時ぎりぎりに出てきましたよ。

あわててホテルを出ました(汗)


せっかくなので、離れのほうの足湯ベーカリーにも行ってきました。





ホットココア(どこまで温まるつもりだ!w)


* * *


4時過ぎまでここにいて、

夜は「東府や」から車で1時間ほどの

伊豆ぐらんばる公園の

「グランイルミ」に行ってきました。

http://granpal.com/attraction/gran-illumi/



公園一面イルミネーションの海で素晴らしい!

目がチカチカでしたよ( *´艸`)


ただ、すっごい人です。

4時まで足湯に入ってる場合じゃなかった。

たまたま最初に入ったのが第三駐車場で、

しかも運よく目の前に帰る人がいて駐車できたけど

第一第二は満車で、駐車待ちの車がいっぱいでした。





ほっこりできた小旅行でした♪


最後までお読みいただきありがとうございました。




言霊:皆様に可愛い赤ちゃんが訪れます♪


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村