ヨークシャテリアの「ロッキーくん」 | いぬねこサロン ジュン トリミング日記

いぬねこサロン ジュン トリミング日記

二宮町にあるトリミングサロン、
「いぬねこサロンジュン」です。

お店に来てくれた、
ワンちゃんたちを紹介します。


雨の中、ヨークシャテリアの「ロッキーくん」が来てくれました音譜


いぬねこサロン ジュン トリミング日記

ロッキーくんは、13歳の男の子です。


なるべく、ロッキーくんの体に、負担がかからないように、

いつもより、ソフトタッチで、なるべく短い時間でのトリミングを心がけますラブラブ



ロッキーくん、シャンプーはちょっと苦手だったみたいなので、1回で済ませ、

ドライヤーも、寝てもらいながら↓、乾かします。

いぬねこサロン ジュン トリミング日記


今日は、お手入れがしやすいように、短くカットしました。

ボディーは、バリカンで短く、手足はハサミでカットハサミ

お顔もすっきり短くしました。

通気がよくなるように、耳の内側の毛もカットしました。


しばらくは、濡れタオルでさっと拭くだけで、OKです。


いぬねこサロン ジュン トリミング日記


ちょっと眠そうなロッキーくん
いぬねこサロン ジュン トリミング日記

トリミング中は、ブルブルふるえていたけど、

トリミングが終わって、床に降りると

急に活発になった「ロッキーくん」。

台の上がちょっとこわかったかな。


ロッキーくん、トリミングよく頑張りましたね。

今日はぐっすりかな。ウトウト。