MIXの「クッキーくん」 | いぬねこサロン ジュン トリミング日記

いぬねこサロン ジュン トリミング日記

二宮町にあるトリミングサロン、
「いぬねこサロンジュン」です。

お店に来てくれた、
ワンちゃんたちを紹介します。

今日は、MIXの「クッキーくん」が

トリミングに来てくれましたにこっ


いぬねこサロン ジュン トリミング日記


クッキーくんは、TプードルとシーズーのMIXの男の子です。


とっても、おとなしいクッキーくん、

トリミング中、クッキーくんが嫌がる作業は、ほとんどありませんでした。aya


耳の中の毛を抜くときでも、おとなしくしている我慢強いクッキーくんです。えらい

私は、耳鼻科で耳の中をのぞかれるだけでも、怖いけど・・・。


耳の中の毛は、抜かないと通気性が悪くなって、

耳の病気のもとになるので、抜くのですが、

ワンちゃんにとって、爪切り以上に嫌なことのはず。

クッキー君、がんばって耐えてくれたのかな?


毛量の多いクッキーくん。

ドライヤーも1時間近くかかってしまいましたが、

ときどき寝ながらも、最後まで付き合ってくれました。



最後は、カットです。

今日は、ボディーをすっきり短めにして、足はブーツカットにしました。

右前脚をカットしたところ。

いぬねこサロン ジュン トリミング日記


全体は、こんな感じになりました音譜


いぬねこサロン ジュン トリミング日記


いぬねこサロン ジュン トリミング日記



とってもかわいいお顔のクッキーくん。
いぬねこサロン ジュン トリミング日記


約3時間近くかかってしまいましたが、あせる

クッキーくん、最後までよくがんばってくれました。アリガトウ



リードをつけて、外にでると、

クッキーくん、急に活発になって、

リードをぐいぐい引っ張って駐車場まで走って行きました。


そうかあ。クッキーくん、早く帰りたかったんだね。

トリミング中おとなしいのは、じっとがまんしてくれていたんだね。

ありがとう、クッキーくん。Thank you



「早く終わんないかな~」「トリミング嫌だな~」

きっと、トリミング中のワンちゃんは、みんなそう思っているんだと思います。


トリミングは、ワンちゃんの協力があってこそ、

できるものです。


そのことを、忘れないようにして

トリミングしていきたいと思います。